Yohkoの“はごろも通信”

宇宙 創造 ライトボディ 性魔術

【女祭祀、女系家族のルーツを辿る】

【女祭祀、女系家族のルーツを辿る】

 

f:id:yoomayu:20230303174447j:image

f:id:yoomayu:20230303174725j:image
f:id:yoomayu:20230303174723j:image

 

松村潔先生のYouTube動画の

7つの世界の解説を聞いていて

23分20秒あたりで『くれはとり・あやはとり』

と聞こえたので驚いた▼

《存在の7つの層の各々の自我は、それにふさわしい記憶を持つ》


www.youtube.com

丁度、母と家系を辿る話をしていたところだ

前日に見たTOLAND VLOGの動画で

ニュージーランドワイタハ族のテポロハウ長老は

個々の龍の姿を捉えるには

女系の先祖を辿る必要があると

祖母の母の名前は秘密の鍵のようなものだと

サムさんとマサキさんにアドバイスしていた▼

ニュージーランド「ワイタハ族」のテポロハウ長老が語るこの世界の真実》


www.youtube.com

 

f:id:yoomayu:20230303174635j:image
f:id:yoomayu:20230303174633j:image

 

そこで今朝は

母に祖母の旧姓と高祖母の旧姓を聞くと

祖母の旧姓は『服部』で

その地の豪族の娘だった高祖母の旧姓は

祖母の生家の寺に聞けばわかるだろう

 

f:id:yoomayu:20230303174704j:image
f:id:yoomayu:20230303174707j:image

 

丁度、母から服部の名前を聞いたところで

松村先生の動画がシンクロして

漢織・呉織[あやはとり・くれはとり]を聞き

空間がバーンと弾けた、、、

コトバンク
漢織・呉織[あやはとり・くれはとり]を調べると

https://kotobank.jp/word/漢織・呉織-1501427
より▼

古代に中国から渡来した縫工女(きぬぬいめ)。「はとり」は機織(はたおり)の意。『日本書紀』によれば応神(おうじん)天皇37年に、呉(ご)(中国、江南地方)王が縫工女兄媛(えひめ)、弟媛(おとひめ)、呉織、穴織(あなはとり)を献じたという。雄略(ゆうりゃく)天皇14年にも呉から漢織、呉織と衣縫(きぬぬい)の兄媛、弟媛が献じられた。兄媛は大三輪(おおみわ)神に奉り、弟媛は漢衣縫部(あやのきぬぬいべ)とし、漢織と呉織は飛鳥(あすか)衣織部と伊勢(いせ)衣織部の祖先であるとみえる。漢織・呉織は、ともに呉からきた綾織(あやおり)の技術者をさしている。7月7日の星祭を七夕(たなばた)とよび、織女星を祀(まつ)ることによって女性の手芸が上達するという行事と信仰が古くからある。七夕は棚機(たなばた)で呉の進んだ織機をさし、七夕祭は漢織・呉織の渡来と関係があろう。
[志田諄一]

 

、、、ハトリは飛鳥と伊勢の織部衣の祖だと

ここは白鳥、デネブ、織姫、瀬織津、あたりも

つらつらと浮かびあがる

2016年から

blog『はごろも通信』を書いてきたのも解る

しかし、服部と聞けば忍者だけど

この伊賀甲賀の境目の忍者の地に移り住んだのも

すごい縁だなと思う

それから、姓は男系で受け継ぐ習慣があるので

女系が辿りにくくなっているのだなと気づいた

YAP遺伝子や日本人選民意識などではなく

そこにはもっと広大な宇宙意識がある

その足場として

高祖母の宇宙記憶を辿り

恒星意識を結ぶ

アル・リシャの紐の結び目や

フォーマルハウトの水を飲む魚の口が

そのあたりの景色を魅せる

テポロハウ長老は2019年夏至

富士山のフェニックスの儀式以来の来日なのか

あのときシャスタとセドナの旅の後に

テポロハウ長老の持つフェニックスの卵を抱えて

富士山で出産役を果たした

ヒサコちゃんに会った夏を思い出す▼

《フェニックスの再生の炎》
https://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2019/07/06/230245

f:id:yoomayu:20230303174758j:image

 

 

#女祭祀
#テポロハウ長老
#漢織
#呉織
#くれはとり
#あやはとり
#TOLANDVLOG

 

□□□真弓 陽子 Yohko Mayumi

1971年5月21日横浜生まれ

手術室看護師・訪問看護師を経て

瞑想家・カウンセラーとなる

画家・イヤーコーニング・主に夢研究

瞑想会、講座、タロット、占星学、

ドリームビジョンリーディング、

イヤーコーニングセレモニーにより

魂と対話するセッション

 

 

 

 


□□□MENU and PROFILE

https://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2022/10/28/210125

 


□□□blogはごろも通信

http://yohko-mayumi.hatenadiary.com

 

□□□blogしゃんばら通信

https://shambhalatsushin.hatenablog.com

 


□□□YouTubeシャンバラTV

https://youtube.com/channel/UCJasYNZHSSbjCA1vvOYodcA

 


□□□絵本『海の子ポーのいのちのうた』(2019年)Kindle版 Kindleunlimited ¥0

海の子ポーのいのちのうた

https://www.amazon.co.jp/dp/B08L1RQ59R/ref=cm_sw_r_awdo_navT_a_PVCQ65WD2V3YT3J0Y6D8_nodl

 

□□□小冊『アメシストアウル 紫の炎の書』(2020年)

YouTubeシャンバラTV(#1〜#15)

https://youtu.be/DXn9Hg8sdRw

blogはごろも通信

アメシストアウル 紫の炎の書《第1章 回想》

https://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2021/07/02/202643