Yohkoの“はごろも通信”

宇宙 創造 ライトボディ 性魔術

【グラハム・ハンコックの『神々の指紋』】

グラハム・ハンコックの『神々の指紋』】

 

f:id:yoomayu:20230131143359j:image

 

グラハム・ハンコック

世界のピラミッドや古代遺跡を巡りながら

古代文明と洪水伝説について解説をする

ドキュメンタリーを観ている

 


www.youtube.com

 

2014年に瞑想を始めてから

夢見やエネルギーをリアルに感知するようになり

突如、神智学や幾何学の探究を始めた

それまでは母がわたしたち4人兄弟に

五島勉の『ノストラダムスの大予言』の本を

夕飯の食卓で読み聞かせるのを毛嫌いしていたし

現代科学では説明のつかない

宗教やオカルトが大嫌いだった

それでもなぜか子どもの頃は

月刊マイバースデーを愛読していたし

1995年には母の本棚で見つけた

グラハム・ハンコックの『神々の指紋』を読んで

西暦2000年をまたぐこの時代に生まれて

大きな変化を体験する人生になるのだということを察した

ドキュメンタリーの中では

遺跡たちが天体の星々との繋がりを

地上に再現していることを強調している

特にシリウス

このシリウスaとbとの関係を

ネイタルチャートから読みとるのが難しかったのだけれど

先日のギャラクティック・リーディングでは▼


www.youtube.com

プログレスの太陽に注目し

一年に一度進むネイタル太陽が

2012年にはシリウスbと重なり

その年は夫との別居をはじめて

2012年5月21日の誕生日の金環日蝕をみながら

「ひとりで生きていこう」と固く決心した年だ

そして2018年にはシリウスaと重なる

2018年にはすでに離婚していて

太陽星座の牡牛座に天王星が入った頃

当時のパートナーと別れてひとりで旅を始めた年だ

子育てしやすい茅ヶ崎の家で暮らし

一般的なごく普通の家庭の母として生きていたけれど

そこから有無を言わさず弾かれていった感覚は

この星々の動きを観るとよくわかる

ここで勘違いしたくないのは

星の動きに合わせて行動したのではなく

内なる声が星と繋がりそのサポートを受けた

ということだ

今のこの地点へ向けて

あのとき母の本棚から『神々の指紋』を取り出して

夢中で読んだ空間があり

反転するようにまた反対側の未来にも

ここに関わる座標空間がある

その座標を意識の上にあげてくることで

星たちは思う存分楽しんで煌めく

この煌めきで

ちまちましたシンクロではなく

(なぜなら全てのモノコトが余すことなくシンクロニシティだから)

圧倒されるようなシンクロを目にする

シリウスについてはいろいろな解釈があるけれど

両性的なイシスを感じる

イシスと言っても

単に女性性やクンダリーニというだけでなく

創造のシステム全体を象徴している

縄文がすごいとか

支配や陰謀がよくないとか

自然破壊がだめだとか

レムリアがすごいとか

宗教がだめだとか

そういった感覚ではないところの

そのシステムがただ在るのだという

それによって流動的なくり返しの宇宙の

刹那刹那を生きているのだという

そういう感覚のところ

シリウスたちの煌めきは

そんな星のコトバを響かせている

Naokoさんの解説では

シリウスaの方は

それらをシェアするサークルみたいなものを

象徴していると

今も鮮やかに

あのとき本棚に目をやり

「これはなんだろう、、」と本を手に取る感覚が

ありありと蘇る

大きな扉を開ける鍵の感覚

 

f:id:yoomayu:20230131143718j:image

 

□□□真弓 陽子 Yohko Mayumi

1971年5月21日横浜生まれ

手術室看護師・訪問看護師を経て

瞑想家・カウンセラーとなる

画家・イヤーコーニング・主に夢研究

瞑想会、講座、タロット、占星学、

ドリームビジョンリーディング、

イヤーコーニングセレモニーにより

魂と対話するセッション

 


□□□MENU and PROFILE

https://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2022/10/28/210125

 


□□□blogはごろも通信

http://yohko-mayumi.hatenadiary.com

 

□□□blogしゃんばら通信

https://shambhalatsushin.hatenablog.com

 


□□□YouTubeシャンバラTV

https://youtube.com/channel/UCJasYNZHSSbjCA1vvOYodcA

 


□□□絵本『海の子ポーのいのちのうた』(2019年)Kindle版 Kindleunlimited ¥0

海の子ポーのいのちのうた

https://www.amazon.co.jp/dp/B08L1RQ59R/ref=cm_sw_r_awdo_navT_a_PVCQ65WD2V3YT3J0Y6D8_nodl

 

□□□小冊『アメシストアウル 紫の炎の書』(2020年)

YouTubeシャンバラTV(#1〜#15)

https://youtu.be/DXn9Hg8sdRw

blogはごろも通信

アメシストアウル 紫の炎の書《第1章 回想》

https://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2021/07/02/202643