Yohkoの“はごろも通信”

宇宙 創造 ライトボディ 性魔術

【死後の世界を探究する】

【死後の世界を探究する】

 

f:id:yoomayu:20230126133337j:image

 

雪が降る前に温泉に行っておこうと

月曜日に菰野のアクアイグニスへ行った

その日はなぜか温泉がオキシドールの臭いがして

帰って来てから今日まで臭いがとれない

気のせいかなと母に髪の毛を嗅いでもらったら

「ほんとだ、オキシドールのにおいがする!」と

気になるので昨日は温泉に電話をしてこのことを伝えた

すると

もしかしたら新しく施設のシャンプーを変えたからかも

とか

消毒のオキシドールがいつもより残ってしまったのかも

と思い当たる原因を電話口で話し合ってみてから

責任者に伝えます、、すみませんと応対してくれた

この日は新しい方のシャンプーを使わず

前からあるタイプのシャンプーを使ったので

シャンプーのせいではないと思う

そもそも他のお客さんから訴えが無いので

原因は別のところにある

丸三日以上オキシドールの臭いの中で過ごしていて

フラッシュバックするのは

オペ室ナース時代のオペの場面

オキシドールはオペでまず使わないが

アルコール消毒液不耐性の人には使うことがある

検体を保存するホルマリンの臭いも

違う臭いだけどちょっと連想する

雪の日に家にこもってみたのが

『死後の世界を探究する』というドキュメンタリー

 


www.youtube.com

 

8ストーリーズの第一話は臨死体験の話だった

オペ室勤務時代は

人工関節置換の整形外科と

心臓カテーテル検査の循環器科

内視鏡手術の導入時代の消化器内科外科の

オペ介助を担当していた

東京女子医大だったので

オペの麻酔科はほとんど女医さんだった

麻酔科のドクターがついているオペは

先生に頼ってほっと安心できる

それでも何度かオペ中にアブナイ経験をした

臨死体験のドキュメンタリーでみた

臨死体験の話からあるおじいさんのオペを思い出した

人工関節置換のオペで急にバイタルが落ちて

血圧も脈も危なくなった

昇圧剤や輸液増加でなんとか回復したのだけど 

オペが終わって意識か戻った途端

朦朧としながら

「死んだ友だちがあらわれて

絶対こっちに来るな!て言われたんだ、、、

あっち戻れあっち戻れて手で追いやるんだ」

と何度も何度も呟いていた

その頃のオペ室主任は沖縄のノロの家系で

いずれは看護師を辞めて

沖縄人の決められた人と結婚して

ノロを継がなければならない

と話していた

なぜか休憩室の電子レンジを神棚にしていてw

赤穂の塩のパックを

すべてのオペや検査前にそこにお供えするのが

無難のジンクスになっていた

その日は塩を置き忘れたわと主任は慌てていた

西洋医学どっぷりのオペ室では

不思議な体験をたくさんした

その後従事した訪問看護でも

不思議なことはたくさんあった

亡くなる人はバイタル的には予兆がないのに

最期の訪問ではきまってお別れの挨拶をする

忘れられない言葉がたくさん胸に残っている

彼らは初めは個人だが

段階を経て全体な存在であらわれる

過去世だったり聖人だったり天使的だったり

数字だったりカタチだったり色だったり

だんだんとシンプルな型に共鳴してゆく

わたしとかあなたとかだれとか関係のないものになる

まだオキシドールの臭いが消えない

外の雪の景色とシンクロするのが未知の感覚

オキシドール過酸化水素

二酸化マンガンを触媒として

酸素がブクブク発生する

2年前の今ごろ

ベガから御在所岳に天の川の上を星がながれた

すぐに愛犬ピンキーはあの世へ旅立った

昨日たまたまりっきぃからピンキーの動画が届いた

御在所湯の山

岡本天明の至恩郷のある

菰野は大雪だったそうだ

このあたりのサブコンシャスネス

 

☆☆☆

 

T氏といっしょにおいらのアカウントも復活❣️

ふははははは❣️

https://www.facebook.com/100061025771381/posts/pfbid036QX9mKMYCDH8SfbntuZ9bzZg3zjvZaYcoX7CLsufkQJt2s5fqi7kg2PkR2k2Jbyyl/?

 

☆☆☆

 

雪の日に食べようと(ワクワク)買っておいた

博多ラーメン『だるま』を

朝からたっぴぃと汁まですすりご満悦✨

雪の森さんぽのあとはお風呂で雪見酒(ワイン)

桜の花吹雪みたいなブリザード

春にはあの桜が満開になり

お風呂から夜桜花吹雪を堪能する

桜咲く〜🌸

f:id:yoomayu:20230126133819j:image

 

□□□真弓 陽子 Yohko Mayumi

1971年5月21日横浜生まれ

手術室看護師・訪問看護師を経て

瞑想家・カウンセラーとなる

画家・イヤーコーニング・主に夢研究

瞑想会、講座、タロット、占星学、

ドリームビジョンリーディング、

イヤーコーニングセレモニーにより

魂と対話するセッション

 


□□□MENU and PROFILE

https://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2022/10/28/210125

 


□□□blogはごろも通信

http://yohko-mayumi.hatenadiary.com

 

□□□blogしゃんばら通信

https://shambhalatsushin.hatenablog.com

 


□□□YouTubeシャンバラTV

https://youtube.com/channel/UCJasYNZHSSbjCA1vvOYodcA

 


□□□絵本『海の子ポーのいのちのうた』(2019年)Kindle版 Kindleunlimited ¥0

海の子ポーのいのちのうた

https://www.amazon.co.jp/dp/B08L1RQ59R/ref=cm_sw_r_awdo_navT_a_PVCQ65WD2V3YT3J0Y6D8_nodl

 

□□□小冊『アメシストアウル 紫の炎の書』(2020年)

YouTubeシャンバラTV(#1〜#15)

https://youtu.be/DXn9Hg8sdRw

blogはごろも通信

アメシストアウル 紫の炎の書《第1章 回想》

https://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2021/07/02/202643