Yohkoの“はごろも通信”

宇宙 創造 ライトボディ 性魔術

5.☪️占星術などの占いと宇宙座標 《アメシストアウル 紫の炎の書 Amethyst Owl’s Violet Flame Book》

5.☪️占星術などの占いと宇宙座標

 

f:id:yoomayu:20210706152947j:image


宇宙マップの中で魂の座標を知るツールとしてさまざまな占星術や占いがありますが、ここでは西洋占星術を簡単に解説します。

ラクルカードやタロットカードなどの占いも含め、どの占いも視点や表現方法が異なるだけであって、どれも宇宙の秩序に則って直感的に構成されています。

占星術は宇宙創世で生まれた空間の情報と天体の星々の座標を照らし合わせ、直観によって体系的にまとめたもので、神官や呪術師が天体の動きを読みながら個人や物事の座標を政治や日常に使った術です。

未来を占うというよりも呪術として空間の調整に使い、型の共鳴によってライトボディのメルカバを活性化します。

ラクルカードやタロットカードはその情報を『型』としてカードに描き『共時性』によって現状に起きていることをカードに示してもらうものです。

必然性と偶然性の違いのように見えますがどちらも実は同じものですので併用してゆくと深みのあるリーディングになります。

 


意識の目からヒフミヨイムナヤコトで展開されてゆく宇宙空間を型によって分ける方法は無数にありますが、占星術では地球に立つ自分の位置から天体を太陽の通り道である黄道12星座の位置で12に分けます。

その天体に自分が生まれた地球の日時に、太陽と月と惑星の水星・金星・火星・木星土星海王星天王星冥王星などの10天体の位置を表や図に示したものが出生時のホロスコープのチャート図です。

 

f:id:yoomayu:20210706152325j:image


チャート図には出生時間を軸に12ハウスの区分が示されます。

このハウスの1〜12までの数字も12星座と同じようにそれぞれの段階に魂の成長をあらわしています。

このホロスコープには魂の型があらわれていて精神や肉体をつくる遺伝子情報にもその型は映し出されています。

誰もが生まれた日時と場所の座標が異なることからひとつとして同じチャート図は存在しません。

そして皆の魂の情報すべてが統合されて全宇宙です。

この持って生まれた星の情報に刻々と今の星や惑星たちの位置が影響してゆきます。

自分や星を点とすると、点どうしを結んだ線で角度という関係性が生まれます。

度数はヒフミヨイムナヤコトの宇宙創造の時と同じように1°、2°、3°とひとつひとつ数秘の意味を持ちます。

ホロスコープのチャート図の上ではアスペクトといって星どうしの角度を読みます。

そこには三角形があらわれたり四角形や五芒星、六芒星があらわれることもあります。

太陽から冥王星までの10天体や小惑星黄道12星座にはそれぞれの型があり、現在の星空の型と影響しあいながら綿々と『時』と『所』いう空間を埋め尽くしてゆきます。

幾何学的に空間に張り巡らされたアカシックレコードです。

 


黄道12星座は次のように魂の成長の旅をあらわします。

魚座で魂の旅の最終次元を体験した魂は、牡羊座で再び地上を目指します。

天から降りてゆくことに不安と希望を抱きながら降りてきます。

牡牛座で地上に降りた魂は五感で地上を味わいます。

繰り返し反芻することで確かな感覚を覚え大地を踏みしめます。

双子座で地上ではひとりでは無いことを知ります。

相手に好奇心を持ちコミュニケーションを図ります。

蟹座で人見知りをはじめます。

温かい関係と場所を作ろうと囲いを作りホームを守ろうとします。

獅子座で自分の魅力を見出しアピールします。

湧き上がる情熱を表現しようとします。

乙女座で相手の役に立ちたいと思いはじめます。

自分の能力や魅力が相手の役に立つことを知ります。

天秤座では相手の魅力や能力を見出します。

バランス調和が大切であることを知ります。

蠍座で相手と深い関係を結びます。

二つのものが溶け合うことで魂の変容が起きます。

射手座で溶け合った魂は外へ飛び出します。

ヒフミヨイムナヤの8の後の9の飛び出しです。

山羊座は9から10へ事象を完成させて基盤を作ります。

安心できる基盤によって周囲に役立つことを望みます。

水瓶座は基盤からゆるぎないネットワークを作ります。

多角的な繋がりのこのネットワークの中で魅力を生かせることを望みます。

魚座では水瓶座で作り上げたネットワークが溶けて同化します。

自他ともに浸透し融和します。

こうして魂の旅が一区切りします。

 


これらの12星座は火・地・風・水の4つのエレメントと、活動・不動・柔軟の3つの性質に分類されます。

そしてルーラーと言ってこの12サインの星座には10天体のそれぞれの月・太陽・惑星が影響を与えます。

このルーラーの仕組みは幾何学的な空間のフラクタル構造に共時します。

 


10天体は次のような影響をもたらします。

 


月は秘めたる神秘的なもの女性的なもの個人的なものを映し出します。

太陽は公的なもの男性的なもの人生の生きがいや目的、精神的なものなどを映し出します。

水星は知的なものコミュニケーション力、手順や識別力を映し出します。

金星は美しいもの官能的なもの快楽や嗜好を映し出します。

火星はパワーや本能行動力闘争力を映し出します。

木星は希望や楽観性、冒険や寛容さや慈悲を映し出します。

土星は責任や信頼、秩序や守護を映し出し、太陽系の地球での生きる環境を守り外へ飛び出さないように箱を作ります。

天王星は目覚めと内観からの気づきの星です。

海王星は意識の溶解による神秘性や霊力の目覚めの星です。

冥王星は意識レベルの深化で次元を超える星です。

 


さらに天体の黄道12星座はそれぞれを30度ずつに区分していますがそのひとつひとつの1°ごとにサビアンシンボルという型が表現されています。

この1〜30°のサビアンシンボル の度数にも数秘を読んでいきます。

これも創造の分割のフラクタル構造です。

 


これらの10天体はカバラ生命の樹のスフィロにも照応されています。

ただ生命の樹はいろいろな次元をあらわしているので、その中でも天体が照応されている樹は物質界への顕象化の段階をあらわしています。

ラクルカードやタロットカードはこれらの占星術生命の樹の情報を型として絵図にあらわしたものであり

カードを引いて未来を占うというよりも

カードを引くことによってその組み合わせから潜在的な型を導き出し顕在化することに意味があります。

それは占星術を使って空間座標を読み解く術と同じです。

 

f:id:yoomayu:20210706152354j:image


これまでの占星術は地球に立った視点から天体を見るジオセントリック占星術というものですが

意識の範囲が広がり振動が高まってゆくと視点は太陽中心となり、魂の姿は銀河系からさらに遠くの恒星たちへと映し出されて影響(型共鳴)されてゆきます。

この太陽中心に見る視点をヘリオセントリックと言い、この場合、自己の中心が地球から太陽(セントラルサン)へ移ることによって太陽系内の惑星の配置が大きく変わります。

 


松村潔先生の著書『三次元占星術』に書かれたヘリオセントリック占星術は、善悪や陰陽の二元の意識から一なるものへと視点を変えることができるもので、惑星意識から範囲を広げ恒星意識で魂の座標を見るときに使います。

地上での物質的な視点からはみ出した、あるいは一なるものから分割し下降してきたそのままの魂の姿を見ることができます。

 


シュタイナー教育では本来これらの魂の座標に沿った個々の子どもたちに合わせた教育を目指しています。

これらの星々の情報を学びながら宇宙空間の中で星々を探索する『ビジョンクエスト』は、個々のリーディングの力を高め直感力を鍛えます。

星々の声を聴くことで宇宙空間との繋がりを知り、この魂が満天の星々の中のひとつであることを思い出すことができます。

 


では占星術の角度や度数や暦にも使われる、これらの空間を埋め尽くす数字について説明します。

 


6.☪️数字の魔術 ロディンコイル ゲマトリア数秘、へつづく

https://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2021/07/08/193718

 

☆☆☆☆☆☆

 

目次☪️


1章.回想

https://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2021/07/02/202643

2章.万物創世瞑想

1・2・4・8・16・32・膜・∞・転・プラトン立体からはみ出してゆく

ヒ・フ・ミ・ヨ・イ・ム・ナ・ヤ・コ・ト

https://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2021/07/03/214617

3章.幾何学と五大元素

https://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2021/07/04/164440

4章.宇宙マップ 神様マップ 生命の樹 十種神宝

https://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2021/07/05/171916

5章.占星術などの占いと宇宙座標

https://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2021/07/06/152509

6章.数字の魔術 ロディンコイル ゲマトリア数秘

https://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2021/07/08/193718

7章.カタカムナ 言霊と文字

https://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2021/07/09/124919

8章.命の生まれかた 生物学的身体と宇宙のうつし鏡の身体 プラズマとクンダリーニ

https://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2021/07/10/110531

9章.音楽とチャクラと次元

https://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2021/07/11/132829

10章.世界と日本の歴史と地理と方位学

https://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2021/07/12/103434

11章.メルカバのライトボディでシンクロニシティと夢見を使って次元移動する

https://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2021/07/13/103146

12章.メルカバはアークです

https://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2021/07/14/103741

13章.シャンバラはアメンティホールを抜ける瞬間に到達する意識のエクスタシィの世界

https://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2021/07/15/115517


☆☆☆☆☆☆

 

☆イヤーコーニング はライトボディ活性化のためのアセンションツールです☆

http://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2021/02/09/164952

 

 


💖Yohko のセッションとセミナーのご案内💖

↓↓↓

http://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2018/11/30/065841

 

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆お申し込み☆

forestdance88♡gmail.com真弓 陽子

(♡を@に変えてご送信ください)

または、

messenger(Yohko Mayumi)

LINE(Yohko Mayumi)

Instagram(yohko88)

iPhone(090♡262200♡14)にてお気軽にご連絡ください☺︎

 

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

#イヤーコーニング

#earconing

#イシスの性魔術

#神聖幾何学

マグダラのマリア

#エネルギーセックス

#クンダリーニ

生命の樹

#エジプト

#ホピ

#マヤ

#ライトボディ

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

f:id:yoomayu:20210706152427j:image

 

真弓 陽子 Yohko Mayumi


瞑想家・カウンセラー・画家・看護師

イヤーコーニング

幾何学・宇宙・ライトボディ講座

性魔樹・セクシャルエナジー講座

 

1971年5月21日横浜に生まれる

訪問看護をしながら子育てをし

離婚してシングルマザーとなり

鬱の治療のためにはじめた瞑想から

数々の神秘体験をして宇宙の仕組みを思い出す

 

イヤーコーニングのヒーリング

メディテーション会や講座

トトタロットや占星術やビジョンリーディングをつかったカウンセリングを通して

魂の声を呼び起こす

 

 


絵本『海の子ポーのいのちのうた』(2019年)Kindle版 Kindleunlimited ¥0

 

 

 

小冊『アメシストアウル 紫の炎の書』(2020年)YouTube《シャンバラTV》(#1〜#15)

 

 


https://youtu.be/DXn9Hg8sdRw

 

 


 

blog『はごろも通信』

 

 


http://yohko-mayumi.hatenadiary.com

 

 


blog『しゃんばら通信』(2020年5月22日から)

 

 


https://shambhalatsushin.hatenablog.com

 

 


YouTube《シャンバラTV》

 

 


https://youtube.com/channel/UCJasYNZHSSbjCA1vvOYodcA