Yohkoの“はごろも通信”

宇宙 創造 ライトボディ 性魔術

《3.SEXUAL ENERGY AND YOGA Elisabeth Haich》

《3.SEXUAL ENERGY AND YOGA Elisabeth Haich》

 

Google翻訳


第3章創造的なプライマルサーペント, 聖ヨハネによる福音書は次の言葉で始まります:, 初めはみことばであり、みことばは神と共にあり、みことばは神でした。同じことが最初は神からでした。すべてのものは彼によって作られました;そして彼なしでは、作られたものは何も作られませんでした。彼の中には人生がありました。そして人生は男性の光でした。そして、光は暗闇の中で輝いています;そしてその, 闇はそれを理解していませんでした。これらのいくつかの言葉は、創造の謎をどのように見事に解明していますか?, しかし、ギリシャ語の原文で聖書を読むことができた場合にのみ、これらの言葉を正しく理解し、理解することができました。残念ながら、翻訳は常に正しいとは限りません。英語には、ギリシャ語のテキストを正確に表現するための単語がありません。ギリシャ語のロゴと同じ意味の単語がないため、ルターはロゴを「単語」で翻訳しましたが、ロゴの意味を完全に表現することはできません。 「動詞」は、最初の動きの誕生、創造の最初のかき混ぜをより適切に表現するので、「動詞」をとったほうがよいでしょう。ギリシャ語では、ロゴは創造の原則、神の力、彼の意志を実行し、創造をアニメーション化する神の道具を意味します。 。ロゴがまだ潜在的な原始状態にあったとき、何よりも、神の最初の啓示の前でさえ、母音と文字の作成、文字で構成される「単語」も同様に存在できなかったでしょう。それは本質的に作成の後の段階です。そして、これとは別に、このテキストを正しく理解するのがさらに困難になります。各個人は、彼のより低いまたはより高い意識レベルに従って、多くの単語の独自の解釈を持っています。言葉,

 


創造的なプライマルサーペント「神」は人それぞれに異なる何かを意味します。それは真実であり、ギリシャのオリジナルで確認できます。神は手袋が手に描かれるのと同じように彼のイメージの型に人を創造しました、そして彼は続けますそうするには, 今日;人間が彼自身の人間のイメージで神を創造することによってこれに返礼することも同様に真実です。さらに、ルターの時代に使用された言葉は、特定のことを表現するのにもはや適していません。次に、これらの文の意味をギリシャ語の原文に従って現代の言葉で表現しようとすると、次のようになります:最初はロゴ、行為を生み出す意志、創造を活気づけて実現する力、それでも神の力として、潜在的な状態で神と一緒に。神はこの力であり、今もこの力です。本質的に、神と彼の創造的な原則、彼の創造力は、同じものです。すべてのものはロゴを通して神によって作成されました。神は存在し、生命そのものであり、存在するすべてのものは、創造的な原則、神の創造的な側面、すなわちロゴがそれを創造し、活気づけ、維持するためにのみそうすることができます。神、永遠の存在、生命、成形された人も-元のテキストによると-彼自身に、彼自身のイメージに。したがって、真の自己、人間の本質は神ご自身です。しかし、無意識の状態にある人はまだ暗闇の中にいて、自分の中にある神の光を理解していません。彼は気づいておらず、神、つまり彼の典型的な自己が彼の無意識の中に住んでいることに気づいていません。, したがって、人生は創造力、ロゴであり、作成されたものはすべてロゴによって作成されました。最も希少な精神から重要なものまで、すべてがロゴによって作成され、アニメーション化され、維持されています。しかし、7番目で非常に高いレベルにあるのは神の精神であり、神自身が完全にバランスの取れた状態にあります。ここから、神は、彼自身の創造的な原則として-ロゴは神自身である-創造の全体のスケールを作成します。無限の空間から、宇宙のあらゆる場所から、どこからでも、生命が流れます。最初に最高周波数の純粋に精神的な形のエネルギーが発生して効果を発揮し、次に周波数が徐々に遅くなり、波が長くなり、最低レベルに達するまで、症状の形が密度と物質を獲得し続けます。 「死んだ」物質と呼ばれますが、これは死んでいません。物質は単に別の形のエネルギーであることがわかっているからです。物質の原子では、太陽や天文学のシステムと同じように、神の創造力が循環し、生命が循環します。それはヤコブのはしごのすべての段にあります,

 


性的エネルギーとヨガ, 天国から、神の国から、物質界へ、そして地球へと到達します。, 私たち人間は、私たちの中にあらゆる形の創造的なエネルギーを持っています。私たちは大宇宙の中の小宇宙です。私たちの精神、私たちの真実, パウロがすでに述べたように、自己は神です。次に、ロゴ、自己の創造力は、宇宙のように私たちの奥深くに降りてきて、私たちのアイデアを形成し、感情的および精神的なレベルを作成し、最後にこれらに対する必要な抵抗、すべてのより高い形のエネルギーの担い手、私たちの肉体を作成します。ロゴが、人間を超えて、そして創造のすべてのレベルで、さまざまな形のエネルギーとして現れ、それ自体を創造するのと同じように、私たち人間も、ジェイコブのロゴのはしご全体を担っています-表現、つまり、私たちのさまざまな側面としての創造全体自分自身。そして、ロゴは大宇宙の創造の各レベルでアクティブであるため、人間は創造力のさまざまな周波数に対応する器官を通して、彼の存在の各レベルで彼の小宇宙に放出し、現れます、同じ神の外面の形、創造的なエネルギー、つまり私たち自身の自己のエネルギー。, 人間の背骨を脳とその延長で脊髄に描くと、蛇の形が観察されます。この蛇は、同じように、大宇宙、そして人間では小宇宙のロゴの表現形式のイメージです。それはまた、ロゴへの抵抗、人間の軌跡、脊髄のイメージでもあります。最高のエーテル物質から作成されたこの「脊椎の蛇」は、私たち自身の人生の神の創造力の担い手です。力は、抵抗として創造力を維持する適切な器官を経由して、7つの精神的な中心から徐々に増加する周波数で発せられます。, 古代エジプトでは、印心者は頭飾りに金の帯を身に着けていました。これは、頭が直立した蛇を象徴していました。 「開始される」とは、男性が自己の7つのレベルすべて(啓示または自己認識)で意識し、したがってロゴで全体として蛇になったことを意味します。もはや無意識の要素がなくなったので、彼は普遍的な意識を獲得した男でした。, 浅いゴブレットから生命の秘薬を飲む直立したクスシヘビの蛇も、創造的な生命を表しています-人間の背骨に蛇を押し込みます。それは絶対的な全体性であり、したがって健康であり、その結果、すべての病気を癒す力もあります-つまり、, 言う、退化のすべての形態。,

 


創造的な主な蛇私たちはインドで同じ「蛇」を見つけます。そこでは「クンダリーニ」として知られています。人間が高次神経中心がまだ潜伏状態にある状態で意識を失っている限り、蛇は終末椎骨である尾骨に座る最も低いエネルギー中心に巻き付いて休息します。つまり、生命力の負の極に!人間が徐々に意識を高め、その過程で彼のエネルギーセンターが活性化されると、クンダリーニの蛇はゆっくりと自分自身をほどいて上下に伸び、後続の各神経センターをつかんでアニメートし、最も高いセンターに上昇します。頭蓋骨の頭の最上部。そこでそれは7番目のエネルギーセンターにある正極と結合します。それyからそれはクスシヘビの蛇と同じくらい直立しています。, ヨガの哲学は、生命の流れと抵抗の違い、つまり電流が流れる物理的な器官と神経の中心に大きな重点を置いています。創造力、生命電流は人間の中で7つのエネルギーセンターを形成し、ヨガの用語でチャクラとして知られている各エネルギーセンターは、神の創造力を次の中心に対応するより低い張力に変換する変圧器の効果を持っています症状。したがって、最上部の中心から進むと、創造力は6回変換され、その結果、7つのエネルギーセンター、7つのチャクラが存在します。, 私たち人間は地球の物質レベルからこのエネルギーに精通しているので、私たちはエネルギーの焦点を数え始めます。それは同時に顕現のレベルでもあります。これらの7つのセンターのヨガ用語は次のようなサンスクリット語です。最初で最も低いチャクラは次のように呼ばれます:Muladhara(Mulaは「骨髄」を意味します);その座席は、潜在的な状態で尾骨にある負極にあります。 2番目のチャクラ:Svadisthana;その座席は生殖器の上の神経叢にあります。 3番目のチャクラ:マニプラ;その座席は太陽神経叢にあります。 4番目のチャクラ:アナハタ;その座席は心臓の神経中心にあります。 5番目のチャクラ:Vishuddha;その座席は甲状腺の神経中心にあります。,

 


性的エネルギーとヨガ, ネス。, 闇, 6番目のチャクラ:アジュナ;その座席は額の中央、眉毛の間にあります。 7番目のチャクラ:Sahasrara;その座席は頭蓋骨の最上部にあり、これは正極の座席でもあります。この脳の中心の活性化を通して、人はすべての神を達成します-意識, 聖書では、日または光は:意識を意味します。夜または手段:無意識。この比喩によれば、偉大なイニシエーターであるモーセが聖書で述べているように、神は意識のすべてのレベルで、レベルに関連する振動で毎日創造します。, 、しかし、意識の第7レベルでは、第7日目に、彼は創造しませんが、彼自身の中に休みます。この状態では、正の極と負の極の2つの極が完全なバランスと絶対的な一体性で互いに調和しているため、創造物を進化させることができる緊張はありません。人はこれを純粋な意識としてエクスタシーの状態でのみ経験することができます、さもなければそれは肉体的な死を意味するでしょう。, 何人かの西洋の学者の作品の中で、私たちは恍惚としたサマディのインドのヨギが無意識であると読みました。それは大きなエラーです!反対のことが真実です:彼は完全な意識の状態にあり、したがって普遍的な意識の状態にあります。彼は肉体的な意識がないという理由だけで、外からは意識を失っているように見えます。自分自身がサマディ状態を経験した人は誰でも、その間、ヨギは完全に意識していて完全に目覚めていることを知っているでしょう。, このことから、真実は1つだけであり、すべての宗教の核心はこの唯一の真実であることがわかります。アッシジの聖フランチェスコ、聖テレサ、その他の偉大な聖人たちは、アジアのインドのヨギが「サマディ」としてそれを経験し、今もそうしているように、恍惚とした状態で神の臨在を経験しました。, 私たち人間は、これらのさまざまなレベルのロゴ、つまりさまざまな意識の状態としてのさまざまな頻度を経験します。したがって、さまざまな名前を付けます。, 最下層の中心の最初のレベルで精神と物質を結びつける神の力のエネルギー形態は、私たちの意識の中で、種の保存の本能として、性的、肉体的な衝動と欲望として、そして純粋に満たされているように経験します物理的, 2番目のレベルでは、42の現れとしてそれを経験します, 満足。これを性的エネルギーと呼びます。

 


私たちの生活 。, THE CREATIVE PRIMALSERPENT自己-代謝としての保存本能;空腹と喉の渇きとしての私たちの意識の中で、そして充満としての充実感の中で。, 第三のレベルでは、神の力は意志として発せられます-力と私たちは意志への衝動として私たちの意識の中でそれを経験します。, 第4レベルでは、神の力が心臓の中心、感情、感情に浸透します。私たちの意識の中で、私たちはそれを感性として、感情として、鏡像である憎しみと個人的な愛の間の全体的なスケールを経験します。, 第5レベルでは、神の力は私たちの時間と空間の概念として現れます。その道具は、私たちを有限の世界とつなぐ甲状腺です。それは私たちを時間と結びつけ、私たちの時間リズムを提供します。このセンターは、私たちの思考や動きの速いテンポか遅いテンポか、長い期間か短い期間か、常に急いでいるか、簡単なペースで物事を進めるかを決定します。その結果、このセンターは私たちの生活のテンポ、つまりリズム、ひいては, 第6レベルでは、ロゴ-エネルギーは直感として現れます。それは私たちの意識の中に、いわば精神的な光の稲妻を点滅させ、それは私たちに新しいアイデアと洞察を提供します。意識の状態として、私たちはこの直感をすべてとして経験します-精神的な光、精神的な瞑想、そしてこれと同じように、普遍的な愛を受け入れます。私たちは宇宙全体との一体感を感じ、自然の言語とすべての線と形の象徴的な内容を理解しています。, 頭蓋骨の最上部の中心を通って、7番目の最高レベルで、私たちは純粋に精神的な存在の状態として神の創造力を経験します。これは私たちの意識の中で最も深い自己として現れます-知識、私たち自身が「私は私である」として経験する最高の「個人の意識」として。ここでは、もはや無意識の感情や思考はなく、外向きの知覚もありません。私はもはや幸せではなく、満足していません。なぜなら、「私は」これらのこと、すべての感情、すべての考え、意識の輝く光-「私自身は」幸福、7自分は「至福と平和」だからです!私は輝かしく、すべて-抱きしめ、すべて-浸透する自己-気づきです。, メキシコでの発掘調査中に、神の象徴的な表現が見つかりました。彼らは、この真理と、さまざまなレベルでのこれらのさまざまな形の神の顕現について、適切で明確な例証を与えます。,

 


性的エネルギーとヨガ, ドラゴン 、, 創造の。基地には蛇がいます。, それは性的エネルギーです:クンダリーニ。その上には、身体を象徴する男の姿が立っています-持続的、感情的、精神的、直感的な症状、そして最上部の男性の上には、輝く顔、神の顔、純粋な精神的、神聖な自己の象徴があります-意識神様!どうすればもっとよく描写できたでしょうか, 同一の神のさまざまな顕現形態の真実?, 人間だけが、創造のすべてのレベルで意識を達成し、神の普遍的な意識のすべての顕現レベルを受け入れることができます。これは、人間だけがさまざまな形の創造的エネルギーに対応する器官を自分の体に持っているためです。これらの器官は、一致する抵抗として、普遍的な創造的エネルギーが現れるさまざまな形のさまざまな振動と周波数に耐えることができます。器官が宇宙からこれらの振動と周波数を受け取るのに適しているのと同じように、一方で、それらはこれらの生成エネルギーを放出することもできます。これらの器官は、さまざまな創造物の振動を伝達する最も重要な神経と脳の中心です。, エネルギーは、変換が行われる中心に密接にリンクされた対応する腺に形成されます, 起こる 。彼の人類の最低レベルにある男性では、これらの神経と脳の中心の大部分はまだ休眠状態にあります。したがって、彼の意識の程度は低く、原始的です。彼の発達の道は、すべての神経と脳の中心が活性化され、人間が創造主を含む創造の全規模を自分自身で意識するまで、後続の各中心を習得して活性化することにあります。, 人間が潜在的な神経と脳の中心を加熱して活性化するための燃料は、ラジオバルブのように、彼が体に抱く性的エネルギーです。人間が意識レベルが低いままである限り、彼は彼の性的エネルギーのマスターではなく、むしろその使用人です。彼はまだ完全にその奴隷であり、その慈悲に満ちています。したがって、彼はこのエネルギーが秘密を体現していること、彼自身の性的エネルギーが精神的な力への扉を開くことができること、このエネルギーの助けを借りて彼が彼の神の中で意識を得ることができることを疑うことさえありません, 自己と神の中で、そしてそれから不死、物質と自然全体に対する優勢を獲得します。これを通して賢者の石の秘密の鍵を見つけ、白い魔術師になりました。,

 


創造的なプライマルサーペント中世の錬金術師である薔薇十字団は、偉大なイニシエーターであり、彼らの好奇心旺盛な著作の中で、裸の真実が常に避けられていることを繰り返し指摘しています。, 賢者の石を作ることができるものは非常に簡単に見つかり、すべての人間がそれを所有しています。彼らは、それでもすべてをいたずらに変え、まったくの無知から、堕落した倒錯のために性的エネルギーの秘密を乱用したであろう下品から彼らの知識を保護したかった。しかし同時に、彼らはこの秘密の鍵を、それを乱用しないように十分に成熟した人々にのみ伝えたいと考えていました。彼らは知性のある人たちを正しい道に導き、そこで秘密を探すべきであり、誰かがそれを見つけることを望んでいた。彼らの著作から、賢者の石の実体が人間自身に見出されることは非常に明白です。単にこの無害な手がかりは恐ろしい残虐行為につながりました。中世の法廷の記録から、賢者の石を作りたいと思っていた領主は、薔薇十字団の書物を人間から形成されたものであると解釈したため、人間の血を秘密の物質と見なしていたことがわかります。したがって、信じられないほどの残酷さで、彼らは彼らの体から物質を得るために彼らの農奴を卸売りで虐殺しました。彼らの無知の中で、使徒パウロの「自然人」のように、これらの領主は、気づいていない、無知な「死んだ人々」は、問題が彼らが思っていたよりもはるかに単純であることに気づきませんでした。彼らは、すべての地上の生命が伝達される源が性的エネルギーであることを覚えているべきでした。したがって、生命の源であるロシクルシアンの有名な秘薬は、私たちが私たちの内に抱くものです!この源から流れ、生命そのもの、 '火であるが、水のように流れる'。電気や水のように私たちの神経系に流れ込むエネルギーの種類について、彼らが見つけたより良い定義は何でしょうか。それでも、水ではなく火です。したがって、Rosiのフナの著作で文字通り述べられているように、「燃えるような水、水っぽい火」は「水のように流れる火の流れ」です。無知な男は、エロティックな快楽を追求するために、そして生殖することを望まずに、この「個々の源」、通常は彼の性的で活力のあるエネルギーを使用します。彼は、彼の「個々の源」から流れる生命電流を消費するのではなく、それを自分の体のために保存し、生命-源を自分自身のために使用する場合、彼は彼のより高いエネルギーセンターを燃やして活性化できることに気づいていません、チャクラ、そしてそれによってそれらを習得します。もし彼が自分の体に活力を使うとしたら、意志として, 45

 


性的エネルギーとヨガ, それとロージーの要求に知られている細胞の不死を達成することさえ、彼はそれから彼の体に新しい生命を与え、変容としてフナを再生することができました。より高いスピリチュアルセンターを通して、彼は自分自身に奉仕すると同時に、性的エネルギーを創造的に使用することができ、私たちの世界を創造的なスピリチュアルなスピリチュアル化に変換することができます。この秘密を自分のものにするために、人生に失礼!そして、これらは非常にまれなので、「錬金術師」、, すべて 。, 男性が優れた道徳を持ち、薔薇十字団や他のイニシエーターがシンボルでのみ話されているかどうかは絶対に不可欠です。, 今日、その時代とは対照的に、私たちは人間の道徳を目覚めさせるためにこれらのことを議論しなければならない段階に達しました。そして、これは感傷的な宗教の理由ではなく、むしろ一般的な人間の理由のためです。なぜなら、神はそのように精神的な憲法を創造したからです。, 彼がすべての人に内在する内なる道徳法に抵抗するならば、彼は必然的に彼自身に悲惨、絶望そして精神的な暗闇をもたらすであろうという人の。男性は、偉大な精神科医によって発見された特定の真実を誤解し、誤解してきました。そして、さらに悪いことに、半無知な山師が広めるエラーと混同されて、彼らはそれを単なる物理現象としてますます扱い、ほとんどエロティックな楽しみのためにそれを使用することによって彼らの性的エネルギーを乱用します。この態度は非常に大きな危険に満ちているので、私たちはそれらの探求者、特に抑圧の誤った解釈に惑わされた若者たちの注意を喚起したいと思っています。阻害 ' 。多くの人々が再び性的エネルギーの秘密を退化した倒錯のために使用することは確かですが、私たちはこれを行います。性的エネルギーは、単にエロティックな経験で和らげるよりもはるかに高い目的に使用できると率直に言っておく必要があります。, 自分自身の無限の空虚から生じる退屈。性的エネルギーはそれ自体が神の創造力です。それは天国または地獄に使用することができます。しかし、それが地獄の目的で使用される場合、それは反撃し、その虐待者を容赦なく地獄に投げ込みます。, おそらく、多くの誤解された若者や大人の中には、耳を貸し、おそらく最初は純粋な好奇心から、少なくとも一定期間実験の危険を冒す人がいるでしょう。これらの実験の過程で、彼らは非常に深い経験を積むので、彼らは一度限りの道に足を踏み入れるでしょう。,

 


CREATIVE PRIMAL SERPENTの真実であり、二度とそれから逸脱することはありません。そして、確かに多くの人々がいるでしょう、確かに、神への真の憧れの感覚からこの労働を引き受ける人々はすでにいます。このように少数の人だけが正しい道に導かれるならば、この本はその目的を果たしたでしょう。, 実験を適切に実施し、実験が何であるかについてのアイデアを形成するために、私たちは最初にいくつかのことに精通し、それらを頭の中でひっくり返す必要があります。この本のためにまた試みられ、証明された練習の方法を示すために着手します。キリストは聖書の中で、真実の奥義が家のてっぺんに宣べ伝えられる時が来ると預言しています。今回が来たという印象的な兆候がいくつかあります。性的エネルギーについての真実を明らかにしなければならない点に到達しました。男性がそれをどうするかは、彼らの道徳的成熟度に依存します。結局のところ、原子力エネルギーは、人が自分の絶滅のために使用することを計画している武器を作るよりも良い目的に使用することができます!同様に、それは神の創造力またはロゴであり、人間自身の本質であるため、天国または地獄に性的エネルギーを使用することが可能です。人が精神的、魔法の力を手に入れて覇権を獲得したとき、彼が黒人になるか白魔術師になるかは自分自身にかかっています!,