Yohkoの“はごろも通信”

宇宙 創造 ライトボディ 性魔術

【アニマルセラピー】

【アニマルセラピー】

f:id:yoomayu:20200811112518j:plain

アニマルセラピー専門ではないので

詳しいことはわからないのですが

動物との関わりによるセラピーは

これからますます必要になります。

長男が小6から学校へ行かなくなった時

フリースクールを探しましたが合うところが見つからず

あるイベントで馬に乗ったのをきっかけに

大磯の乗馬クラブで乗馬を始めました。

f:id:yoomayu:20200811112624j:plain

週に1〜2回の乗馬でしたが

担当してくれたインストラクターが

発達障害の妹さんを持つ

大学でホースセラピーを学ぶ方で

「この子(力帆)としばらく関わりたいから

乗馬の日程予約の時に

インストラクターを私に指名して下さい」

と言われて半年ほど面倒を見てくれました。

乗馬の時間が終わっても

馬舎の掃除や餌やりを手伝わせてもらって

力帆はとても喜んでいました。

「馬の餌ってすごく美味しいの。

ママのシリアルより上等なの食べてるんだよ!」

と目を輝かせながら話します。

裸馬のポニーに乗る練習もさせてくれました。

私は馬にからかわれるタイプで

パクッと手を噛まれたりしましたが

力帆は

「ビビってるから馬鹿にされるんだよ」

と笑っていました。

f:id:yoomayu:20200812225214j:plain

f:id:yoomayu:20200812225359j:plain

f:id:yoomayu:20200812225413j:plain

f:id:yoomayu:20200812225419j:plain

学校へ行けなくなり

世間と親と何よりも自分を責めて

部屋に閉じこもっていた男の子は

高校では山岳部に入って山に登りまくり

4月から東京で一人暮らしを始め

大学で環境の勉強をしながら

学童保育でアルバイト三昧の日々です。

今年一年はリモート授業になってしまい

教授や学生たちとの関わりのない分

子どもたちとの関わりに救われてると言います。

人生は偶然のような必然の出会いに支えられています。

乗馬でホースセラピー専門のインストラクターに出会うなんて

不登校でなければ出会わない出来事です。

来週は力帆と紅和と一緒に

室戸ドルフィンセンター でドルフィンスイムをしてきます。

f:id:yoomayu:20200811112628j:plain

室戸ドルフィンセンター は

麻布大学のアニマルセラピー研究の一環で

イルカを飼い始めてできた施設だそうです。

麻布大学が撤退してからは

NPO団体が研究を続けているそうですが

自粛期間の影響でイルカの餌代も賄えなくなり

9月末以降の維持ができないそうです。

施設の運営を請け負ってくれるところを募集しているそうです。

精神疾患の研究ではこの分野が重要になるので

このご時世に

これからますます必要になるのですが

精神世界とつなげていかないと発展しないのかなあと思います。

イルカはSiriusの叡智との繋がりを思い出させてくれます。

魂レベルからのセラピーです。

f:id:yoomayu:20200811112632j:plain



イルカと初めて泳いだのは

30年ほど前の小笠原でした。

シータックの鈴木夫妻にお世話になりました。

野生のイルカと海の中でくるくると泳ぎ

私のそばを立ち上がるように泳ぎ過ぎていった感覚は

言葉にならないものです。

たくさんの言葉にならない感動が

魂を輝かせます。

この夏

力帆と紅和の魂に

イルカちゃんたちはどんな言葉を語りかけてくれるのかしら。

楽しみです。

 

陽子

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

◉Yohkoのセッションとセミナーのご案内

↓↓↓

http://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2018/11/30/065841

 

◉講座・イヤーコーニング 随時リクエスト受付中

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

まゆみ ようこ Yohko Mayumi

 

看護師・三児の母・瞑想家・画家

宇宙講座

神聖幾何学講座

イシスの性魔術講座

エネルギーセックス講習会などの講座や

イヤーコーニング

タロットビジョンアートなどの

ヒーリングセッションをやっています

絵本『海の子ポーのいのちのうた』制作

癒しと目に見えない世界のことを伝える

“おひさま魔女”

f:id:yoomayu:20200811114043j:plain

 

☆☆☆☆☆

 

 

 

SNS

 

 

Twitter

https://twitter.com/yohkomayumi

 

 

会員制有料Blog『しゃんばら通信』も

ぜひお楽しみください♡

↓↓↓

http://yohko-mayumi.hatenadiary.com/about

 

 

YouTube《シャンバラTV》

https://www.youtube.com/channel/UCJasYNZHSSbjCA1