Yohkoの“はごろも通信”

宇宙 創造 ライトボディ 性魔術

【生きる力】

【生きる力】

 

f:id:yoomayu:20200126141332j:image


昨日はオオタヴィン監督の『いただきます』の上映会と

奇跡のリンゴの木村さんと監督のトークショーに参加し

菌など生きとし生けるものとの共存の大切さを

あらためて感じることができました。

*映画『いただきます〜ここは発酵の楽園』公式サイト

https://itadakimasu2.jp

会場で出会った方々と

楽しいランチをご一緒させていただいたあと

長く電車に揺られて

葉山の秋谷の海に帰ってくると

三重にいる長男からLINEに動画が届いていました。

先日友人から届いた

長男の大学合格祝いのプレゼントを

三重に郵送したのですが

喜びのメッセージとともに

素敵なクマ鈴の音を動画で届けてくれました。

幸せな高音の響きが天上に煌く天使の音色です。

 

f:id:yoomayu:20200126144159j:image

 

そして同時に今度卒業する高校の

卒論のファイルを届けてくれました。

30ページに及ぶその内容は

自然保育で知られる森の幼稚園での実習記録でした。

『いただきます』の映画をみてきたばかりで

映画の中でも自然保育の幼稚園が紹介されていたので

素敵なシンクロです。

 

f:id:yoomayu:20200126141350j:image


長男の力帆(りきほ)が赤ちゃんの頃

茅ヶ崎の庭の片隅を耕して

きゅうりやトマトを育てました。

私が小学生の頃

菰野の祖母が横浜の家で一緒に暮らすようになって

祖母は隣の空き地を借りて畑をつくって野菜をつくってくれました。

野菜嫌いだった私は

祖母の野菜は食べられました。

買った野菜と味が全然違ったのです。

それを思い出して

子供と畑をやるのが夢でした。

ところが子育てをしながらの母一人での畑は大変でした。

夫は家事をやる時間がないほど仕事が忙しく

畑はやりませんでした。

看護の仕事もして

ときどき波乗りもして

子育てをして

過労でときどき鬱になったり

体調をこわしました。

それでもじゃがいもを植えたり

里芋を植えたりして

買う食べものもなるべく選びました。

選んだ食材は高いのですが

昔の人たちが普通に食べていた美味しいものが高いなんて

おかしな世の中です。

雑草もヨモギハコベラやどんぐりなど

食べられるものはとってきて料理して食べました。

子供たちは泥だらけになって土も口に含むような赤ちゃんでした。

海で遊べば

うんちからたくさん海の砂が出てきます。

都会から遊びにきた子が

砂がジャリジャリすると触るのを嫌がるのを見て

子供たちは笑って不思議がっていました。

2011年の大地震の後

ある日を境に突然夫のことが嫌いになってしまいました。

高校生の16歳から付き合い

結婚して三人の子供に恵まれましたが

突然の事件を境に家庭内別居やがて別居となりました。

「ママのせいでパパが出て行った」と

長男に責められたこともあります。

あの突然家庭が壊れた日から今度の夏で9年になります。

激動の9年間でした。

離婚して茅ヶ崎の家を売り

実家の両親が子どもたちを横浜から三重県にうつし

不登校だった子どもたちを学校に通わせてくれました。

先生からのいじめや学級崩壊の学校を嫌がって通わなくなった

子どもたちを必死で守った茅ヶ崎での数年間は

とても大切な時間でした。

親子の社会からの孤立で

日常社会から距離を置いたことで

社会の姿がありありと見えました。

こんな親子は世界中にたくさんいると思います。

死にたくなることもたくさんありました。

生きるのを諦めた親子が家族で命を断つニュースを見たりすると

本当に心が痛みます。

社会に出た大人が自ら命を断つのも

その苦しみがわかる故

本当にもったいないと思います。

大丈夫だよと声をかけたくなります。

いつもどうか声が届きますようにとブログを書いています。

 

f:id:yoomayu:20200126141719j:image
f:id:yoomayu:20200126141716j:image


昨日見た『いただきます』の映画も

長男の卒論の『森の幼稚園実習』の内容も

自然にもともとあったものを思い出す作業です。

シングルマザーになった自分ひとりではできないことも

みんなの支えがあって互いに支え合って

子どもたちにつないでゆくことができます。

目の前のひとつひとつの選択を

耕した大地に育むひとつひとつの種播きを

利害に関係なく

枠にとらわれず

天と大地の声に耳を傾けながら

丁寧にしてゆくことが

明日の命の花を咲かせます。

先に生まれた私たちはその肥やしです。

大切な種たちが自ら命を断つような大地では

花は咲きません。

大地と溶け合って

しなやかで力強い根っこを支え育みます。

生きる力を育みます。

 


陽子

 


#生きる力

#いただきます

不登校

 


☆☆☆☆☆☆☆

 


《探し物は何ですか♡夢の中へ・・・》

はごろも通信

http://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2020/01/06/100604

《シャンバラTV》海の子ポーのいのちのうた 〜Phow’s Song fo Life〜

ポーのお話の紙芝居をYouTube

動画アップいたしました↓↓↓

https://youtu.be/U-_kpkeq_lM

 


☆☆☆☆☆☆☆

 


💖Yohkoのセッションとセミナーのご案内💖

はごろも通信

http://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2018/11/30/065841

 

 


*講座・イヤーコーニング 随時リクエスト受付中❤︎

 


*ORB 〈オーブ〉〜Aether Art Academy〈エーテル・アート・アカデミー〉〜

はごろも通信

http://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2020/01/14/203628

ORBはエーテル・アートの教室です。

五感を使い第六感、第七感によって

絵や文章を創作する教室です。

参加するごとにエーテル的心身を鍛え

エーテル大地に生きる力となる

調和のとれた『霊的能力』を伸ばしてゆきます。

『夢見』の力で創造したものから

シンクロニシティ共時性)を見出す方法を身につける

個々のレベルに合わせたセッション的アートクラスです。

瞑想・ライトボディ活性化のワークや

神智学に通ずる生命の樹などの幾何学的な要素

性魔術の秘儀の要素も取り入れ

毎回自由創作していただきます。

 


*2月はリクエストによるイヤーコーニング伝授講座を

予定しております。

ご希望の方はご連絡ください。

 

*ちきゅうといのちのREコネクション☆

《EARTH TRIBES〜feat.SOUND GALAXY CRYSTAL BOWL・ SOUL SOUND LYLE・海の子ポーのいのちのうた》

8月の屋久島瞑想リトリートで

おせわになったソウルナビゲーター洋見(Hiromi)の

EARTH CARAVANが屋久島からやってきます!

Facebookイベントページ

https://facebook.com/events/764899020657604/?ti=icl

はごろも通信

http://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2019/12/31/142141

2020年2月13日(木)16:00〜21:00

途中参加・途中退場・お子様大歓迎

会場 神奈川県横須賀市 立石公園近隣 

(詳細はお申し込み後にお知らせいたします)

参加費 5,000円(幼児〜小学生無料・中学生3,000円・高校生4,000円)

(お弁当ご予約の方は別途お弁当代)

 

 

 

◉Yohkoのセッション、講座、WSは

宇宙銀行『ひなちょコイン』でのお支払いを

ご利用いただけます☺︎

はごろも通信↓↓↓

http://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2018/12/05/102409

 

☆お申し込み☆

vamosyohko-yoda.88♡i.softbank.jp 真弓 陽子

(♡を@に変えてご送信ください)

または、

messenger(Yohko Mayumi)

LINE(Yohko Mayumi)

Instagram(yohko88)

iPhone(09026220014)にてお気軽にご連絡ください☺︎

 

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

真弓 陽子 Yohko Mayumi

 

f:id:yoomayu:20200126141241j:image

 

1994年  手術室看護

1999年より訪問看護に従事

三児の母

2014年瞑想を始め

スピリチュアルな世界に興味を持つ

『神聖幾何学』や

『イシスの性魔術』等の

ヒーリングツールを用いて

癒しと目に見えない世界について

人々に伝えています