Yohkoの“はごろも通信”

宇宙 創造 ライトボディ 性魔術

【のっぺらぼうがきた】

【のっぺらぼうがきた】

 

f:id:yoomayu:20200118111939j:image


今朝

目覚めのとき

そばに『のっぺらぼう』が来ました。

『のっぺらぼう』が来るなんてめずらしくて

イスラエルのミサコさんからいただいた

エイラットストーンを右と左に置いて

寝ていたからかしら。

雪も降ろうかという冷たい冬の雨の朝なので

布団にこもって

長い間うつらうつらと夢の中にいたのですが

夢の中では学級委員長をやっていて

クラスの行事をまとめるのに必死でした。

もうそろそろ目覚めようかというとき

そばに『のっぺらぼう』が来て

寝顔を覗き込みます。

覗き込んでも目が無いので距離感なく近づき

氣味が悪いものです。

そこで

その辺にあるマジックでキュッキュっと目を描いてみました。

面白いので3つの目を描きました。

 

f:id:yoomayu:20200118112103j:image

 

ちなみにこの『マジック』とは日本人だけが使う呼び方で

外国の方に

「ねえ、そこのmagicとってくれる?」というと

「magic?!?!」

と子どもみたいに喜んでケラケラと笑います。

日本では『魔法』がその辺に氣軽に転がっています。

三つ目を描かれた『のっぺらぼう』はハッとして

嬉々としてますます顔を覗き込みます。

ヒヤっとする指先で触れました。

それからキョロキョロ3つの目を動かして

あたりを見回しました。

もう『のっぺらぼう』ではありません。

『ぼう』と呼ぶことにしました。

『ぼう』は好奇心の塊になりました。

ますます氣味が悪いなあ。

目を2つにしときゃよかったかな。

ヒヤっとする指先がペタペタ触りながら

きゅんとわたしの鼻の穴に指を突っ込みました。

「ひゃ!びっくりした!」

面白いので今度は鼻の穴を描きました。

普通に2つ描きました。

すると『ぼう』またハッとしてじっと止まったあと

ふん!と息を吐きました。

ふん!ふん!ふん!と吐いたあと

びっくりしてすーーーーん!!!と大きく息を吸いました。

そしてホッとしたように

見開いていた三つ目を閉じて

長いため息をふーーーーーん。。。と吐きました。

息が苦しくなったのかと思わず笑いました。

それから何か氣づいたようにきゅっとこちらを向くと

すんすんすんと匂いを嗅ぎはじめました。

身体中を確かめるように嗅ぎ回したあと

こんどは部屋中を嗅ぎ回ります。

何か言いたそうなので口を描いてみました。

すると最初の「あ・・・・」を言いました。

それから終わりの「うん・・・・」を言いました。

そして「おおおおおおむ・・・・・」と言うと

堰を切ったように喋りはじめました。

『ぼう』は地中からにゅうんと生まれると

ずっと長い間あてもなく彷徨っていたこととか

生まれたけれど何も感じなかったこととか

いろいろ指先に触れたりぶつかったりするけれど

それが何か全くわからなかったから

考えないようにしていたこととか

ただにょろにょろと漂って

今日は水の底から這い上がってきたけれど

流れるようにここにたどり着いたことなど

次から次へと延々と話します。

「ずっとひとりでさみしかった?」と尋ねましたが

聞く耳を持たないのでひとり喋り続けます。

「これでは耳無法一だわ」

そう言って大きな耳をキュッキュと2つ描いてみました。

なぜ2つなんだろうとふと思いながら

普通に顔の横に2つ描いてみました。

すると『ぼう』はびっくりして突然喋るのをやめて

パッと2つの耳を塞ぎました。

それから恐る恐る手をゆるめます。

またパッと耳を押さえます。

ゆっくりゆっくり押さえたり緩めたりして

だんだんとパタパタとはやく繰り返しました。

私が「あーーーー」と言うと

『ぼう』は思わずケラケラと笑いました。

そして自分の笑った声にびっくりして

もう一度ぎこちなく笑って見せました。

「アハ・・ハハハ・・・ハハ」

耳を押さえていた両手は

こんどは胸を押さえてしゃがみ込むと

つつつーーーと涙を流して

「ああ。楽しい。ああ。幸せだ。。。。」

と言いました。

『ぼう』が可愛らしくていじらしくて

私もケラケラと笑いました。

笑って『ぼう』を抱きしめて

その口にチュっとキスをすると

『ぼう』はぱーーーーんと弾けて光になって消えました。

最初に触れた指先は冷たかったけれど

『ぼう』の弾けた光はぽかぽかあたたかくて

雪も降ろうかという冷たい雨の一日は

このあたたかい光と一緒に過ごそうと

露で曇った窓から『ぼう』のやって来た海を眺めました。

この胸のあたたかい光は

エイラットストーンを愛したソロモン王の魔法かな。

magicってすごいな☆


陽子

 


#のっぺらぼう

#ぼう

 


☆☆☆☆☆☆☆

 


《探し物は何ですか♡夢の中へ・・・》

はごろも通信

http://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2020/01/06/100604

《シャンバラTV》海の子ポーのいのちのうた 〜Phow’s Song fo Life〜

ポーのお話の紙芝居をYouTube

動画アップいたしました↓↓↓

https://youtu.be/U-_kpkeq_lM

 


☆☆☆☆☆☆☆

 


💖Yohkoのセッションとセミナーのご案内💖

はごろも通信

http://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2018/11/30/065841

 

 


*講座・イヤーコーニング 随時リクエスト受付中❤︎

 


*ORB 〈オーブ〉〜Aether Art Academy〈エーテル・アート・アカデミー〉〜

はごろも通信

http://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2020/01/14/203628

ORBはエーテル・アートの教室です。

五感を使い第六感、第七感によって

絵や文章を創作する教室です。

参加するごとにエーテル的心身を鍛え

エーテル大地に生きる力となる

調和のとれた『霊的能力』を伸ばしてゆきます。

『夢見』の力で創造したものから

シンクロニシティ共時性)を見出す方法を身につける

個々のレベルに合わせたセッション的アートクラスです。

瞑想・ライトボディ活性化のワークや

神智学に通ずる生命の樹などの幾何学的な要素

性魔術の秘儀の要素も取り入れ

毎回自由創作していただきます。

 


*2月はリクエストによるイヤーコーニング伝授講座を

予定しております。

ご希望の方はご連絡ください。

 

*ちきゅうといのちのREコネクション☆

《EARTH TRIBES〜feat.SOUND GALAXY CRYSTAL BOWL・ SOUL SOUND LYLE・海の子ポーのいのちのうた》

8月の屋久島瞑想リトリートで

おせわになったソウルナビゲーター洋見(Hiromi)の

EARTH CARAVANが屋久島からやってきます!

Facebookイベントページ

https://facebook.com/events/764899020657604/?ti=icl

はごろも通信

http://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2019/12/31/142141

2020年2月13日(木)16:00〜21:00

途中参加・途中退場・お子様大歓迎

会場 神奈川県横須賀市 立石公園近隣 

(詳細はお申し込み後にお知らせいたします)

参加費 5,000円(幼児〜小学生無料・中学生3,000円・高校生4,000円)

(お弁当ご予約の方は別途お弁当代)

 

 

 

◉Yohkoのセッション、講座、WSは

宇宙銀行『ひなちょコイン』でのお支払いを

ご利用いただけます☺︎

はごろも通信↓↓↓

http://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2018/12/05/102409

 

☆お申し込み☆

vamosyohko-yoda.88♡i.softbank.jp 真弓 陽子

(♡を@に変えてご送信ください)

または、

messenger(Yohko Mayumi)

LINE(Yohko Mayumi)

Instagram(yohko88)

iPhone(09026220014)にてお気軽にご連絡ください☺︎

 

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

真弓 陽子 Yohko Mayumi

 

f:id:yoomayu:20200118112004j:image

 

1994年  手術室看護

1999年より訪問看護に従事

三児の母

2014年瞑想を始め

スピリチュアルな世界に興味を持つ

『神聖幾何学』や

『イシスの性魔術』等の

ヒーリングツールを用いて

癒しと目に見えない世界について

人々に伝えています