Yohkoの“はごろも通信”

宇宙 創造 ライトボディ 性魔術

【呼吸と知識】

【呼吸と知識】

f:id:yoomayu:20190914085721j:image


朝目覚めて

あの世の息を一つ吐き

それから

この世に生まれた感謝の

息を一つ吸う。

そしてまた吐き

そしてまた吸う。

くりかえしながら

この世にかえってくる。

息と息の隙間を観ながら。

いつか生駒山の上で

街の景色を眺めながら

クンダリーニヨガのカルサは

「ヨーコ、呼吸をしなさい」

と諭してくれました。

f:id:yoomayu:20190914085746j:image

吸って

吐いて

ヤマの叡智を

サトへ。

みんな

天女の羽衣もってる。

いろんなところを

旅したなあ

みんな

大切なことを

教えてくれたなあ。

 


******【呼吸と知識】*******

 


人間の中に肺があり、

肺のあいだに心臓があります。

古代には、

肺の知識が頭のなかに上昇しました。

人間の頭は本来なにも行えないというのが知識の秘密です。

頭は本来、世界について多くを知りません。

頭は内部のみを知ります。

もしも、私たちが目も耳もない、

閉じられた頭だけを持っていたら、

自分については非常に多くを知っていたでしょうが、

下界については何も知らないでしょう。

下界から私たちのなかに入ってくる最も重要なものは、

空気です。

空気は頭も刺激します。

鼻をとおって、また、

かすかながら目をとおって、

耳をとおって、

いたるところに空気が入ってきます。

空気が頭を活動させます。

6,000年、8,000年と過去に遡ると、

人間は知識を得るために呼吸の訓練をしていました。

空気を普通とは別の方法で頭のなかに押し込むと、

知識が得られることを、

彼らは知っていました。

今日では人間は、

「空気を吸い込んで、

息を止めると、

空気は体内にとどまる」

ということだけを知っています。

古代人は、

「特別の方法で空気を吸って、

鼻先を見ると、

鼻の筋肉が圧迫されて、

頭で知識が開く」

と知っていました。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆*:.。. .。.:*☆


中世・近世まで、そうだったのです。

紀元4世紀から、

人間はものごとを知るのをやめました。

知識は消え去りました。

本のなかに、

記憶がとどめられました。

これが古代と、紀元前8〜9世紀に始まった時代との違いです。

古代には、

知識のための頭を人間は持っていました。

のちには、

知識のための本を持つようになりました。


*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆*:.。. .。.:*☆


これは大きな違いです。

密儀と呼ばれた古代の教育施設では、

知識を書き留めることはありませんでした。

知識を頭のなかで読むように訓練されました。

本当の識者は、

広い世界にあるものを、

頭のなかで読めるにちがいありません。

頭が本だったのです。

呼吸をとおして、

頭から叡智を受け取ることができたのです。

f:id:yoomayu:20190914090137j:image


*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆*:.。. .。.:*☆

 


それから、

人間の頭がもはや価値のないものになる時代がやってきました。

頭はまだありますが、

からっぽになり、

すべては本に書かれました。

紀元前数世紀には、

古代の叡智が書かれた本がたくさんありました。

それらを教会は焼却しました。

人間が頭から汲み出した古代の叡智を、

子孫に伝えたくなかったからです。

教会は古代の叡智を激しく憎み、

根こそぎにしました。

人智学(アントロポゾフィー)は人間に、

からっぽの器ではない頭を、

ふたたび与えようとします。

しかし、

それは教会が激しく憎むことなのです。

人間はふたたび、

今日の本には書いていないことを、

自分で知るようになるべきです。

古代の叡智は燃やされてなくなり、

本に書かれている新しい叡智は、

外的なことに関するものだけです。

 


******人体と宇宙のリズム*ルドルフ・シュタイナー著*

 


******西川隆範訳*風濤社より*******

 

#シュタイナー

#呼吸

#知識

生駒山

#クンダリーニ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 


💖Yohkoのセッションとセミナーのご案内💖

はごろも通信

http://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2018/11/30/065841

 

*講座・イヤーコーニング 随時リクエスト受付中❤︎

 


◉Yohkoのセッション、講座、WSは

宇宙銀行『ひなちょコイン』でのお支払いを

ご利用いただけます☺︎

はごろも通信↓↓↓

http://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2018/12/05/102409

 

☆お申し込み☆

vamosyohko-yoda.88♡i.softbank.jp 真弓 陽子

(♡を@に変えてご送信ください)

または、

messenger(Yohko Mayumi)

LINE(Yohko Mayumi)

Instagram(yohko88)

iPhone(09026220014)にてお気軽にご連絡ください☺︎

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

真弓 陽子 Yohko Mayumi

 

f:id:yoomayu:20191221221153j:image

 

1994年  手術室看護

1999年より訪問看護に従事

三児の母

2014年瞑想を始め

スピリチュアルな世界に興味を持つ

『神聖幾何学』や

『イシスの性魔術』等の

ヒーリングツールを用いて

癒しと目に見えない世界について

人々に伝えています