Yohkoの“はごろも通信”

宇宙 創造 ライトボディ 性魔術

【看護の勉強していた時から性はとても重要だった】

【看護の勉強していた時から性はとても重要だった】

 

f:id:yoomayu:20190905144129j:image


先日

イタコの亜矢子ねーさんから

また不思議なものを紹介されました。

看護学の本で

エネルギーのことがリアルに書いてあります。

f:id:yoomayu:20190905141728j:image

古い本で絶版となっていて

またまた高いのですが

よく見たら

有名な長谷川浩先生とともに

大学で看護心理学を教えてくださった

川野先生が翻訳されていました。

f:id:yoomayu:20190905141735j:image


ジーン・ワトソン

『21世紀の看護論』

ポストモダン看護とポストモダンを超えて〜

看護協会出版界[2005.6.1]

翻訳川野雅資長谷川浩

 


先生は精神科の講義で

セクシャリティをとても重要視していました。

奥様も同じ大学の看護の先生でしたが

お二人とも性と精神の研究をされていて

川野先生の精神の講義は

年頃の看護学生たちは

かなり前のめりにお話を聞いていました。

他にも産婦人科

東峯クリニックの松峯先生は

女性の性のための本も出されていて

学生たちは喜んで熟読するバイブルでした。

 


看護学生の間に

これらの講義を受けられたことは

今、精神世界やエネルギーセックスの講座をやる上でも

ベースになっていることですし

ここで川野先生を思い出したのは

すばらしい宇宙ギフトです。

さすが亜矢子ねーさん!!!

 


今の社会の構造は

性エネルギーの構造と深く関係があります。

女性の子宮が元氣だと

世の中も人の心も体も元氣になります。

とても安易な表現ですが

本当にシンプルなことです。

 

f:id:yoomayu:20190905143521j:image


一緒に屋久島に行き

イヤーコーニングの火術をされている

かずちゃんの性のお話も

実体験をもとに語られる

性の解放のお話しです。

大好きな福山のありそ楼で開催されます。

あこちゃんとの共同主催で

ますます福山鞆の浦とのご縁が深く

広がって行くことが

とてもとてもうれしいです。

聖マリアエネルギーのイニシエーションの地

レムリアのポータルの地である鞆の浦

グランマンマーレが

穏やかな微笑みで私たちをつつみこみます。

 

f:id:yoomayu:20190905143423j:image

 


ジーンワトソン

#21世紀の看護論

#川野雅資

#看護

#精神

鞆の浦

#ありそ楼

セクシャリティ

#性エネルギー

#エネルギーセックス

#イヤーコーニング

#グランマンマーレ

#レムリア

 


**********************

 


鞆の浦ありそ楼にて、性のおはなし会開催10/15

https://ameblo.jp/kazukohug/entry-12520577987.html

 


***********************

 


地元宝塚市周辺で約1年、

「性と生のおはなし会」として、

デリケートゾーンのケアの大切さや

女性性と男性性のお話などを

何度もシェアさせてもらってきましたが、

今回、地元を飛びだして

広島の鞆の浦の“ありそ楼”さんでおはなし会を

開催することになりました。

 

 

 

この『鞆ノ津ギャラリーありそ楼』さんは、

築100年木造3階建ての年経た建物を改修されました。

 


この付近は、

江戸時代の頃は「有磯(ありそ)」と呼ばれる、

全国有数の遊郭街だったといいます。

 


ありそ楼さんの建物自体も、

50年ほど前までは実際に遊郭として営業されていたそうで、

今日にもその遊郭建築の妙味が色濃く保存されています。

文化や粋の集まる遊郭の往時の雰囲気を楽しめる、

ギャラリー&カフェです。

 

 

 

いつもの性と生のおはなし会は①と②に分けてお伝えしていますが、

今回は①と②をあわせていいとこどりで2時間、お話させてもらいます。

お楽しみに♡

 

 

 

*当日のおはなし会の流れ*

 


①デリケートゾーンケアの実体験のお話

膣ケアは究極のアンチエイジング

また膣や会陰が冷えていると、

様々な病気が起きる原因になるので女性器の劣化は深刻なお話。

 

②ケアに使うオイルのお話と実際のケアの手順

デケートゾーンのケアに私が使っているオイル、

全身のオイルケアに使っているオイル、

おすすめのオイルなどの紹介、

実際に行っているケアの手順などのお話

私が作っているカレンデュラオイルは

当日お分けすることもできますし、

当日は10mlをお持ち帰りしていただくので、

その日からすぐケアしてもらえます 

 

③ケアの効能

ケアを始めて1年後の結果をお話します。

・女である自分の身体を良く知ることで、

自分に自信が持て自分を大切にして、いとおしむ心が育つ

・心が落ち着き、安心感や安定感が持てるようになる

・カラダのバランスが良くなるので、地に足がついた感じになる

・お尻が小さくなる!!!←ここ大事!(個人差はあります)

 


④聖なるものが下劣なものになりさがってしまったワケ

歪んだ性が伝えられてきたその背景をお話

 


縄文時代などの本来の性の在り方

縄文人のつくる土器や土偶のデザインは、

幸福なエクスタシーを味わっていたのでは?というお話

 


⑥陰陽対極図から読み取る男女の体の違い性の特質の違いを知る

性の交感は目に見えない素晴らしいエネルギーの交流であることのお話

 


⑦性エネルギーを循環させる呼吸瞑想

老化を防いだり高血圧や不眠症、頭痛、関節炎などを

癒すといわれている『性』エネルギーを体感してもらえるワーク

 

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥+

 


会場:鞆ノ津ギャラリー「ありそ楼」

https://www.facebook.com/arisorou/

広島県福山市鞆町鞆715

 


参加費:10.000円(10mlカレンデュラオイルつき)

 


おはなしする人:和子(みやけかずこ)

 


主催:冨田晶子

 

 

 

 


◎和子(みやけかずこ)プロフィール◎

2010年から約3年、あるヒーラーの元、

霊媒師をしながら目に見えない世界に足を踏み込むと同時に、

心の在り方を徹底的に学ぶ。

その後、2013年から拠点を宝塚周辺に置き、

心の講座や瞑想会を始める。

 


2018年に膣ケアをすることで心身ともに大きな変化をしたことで

性エネルギー(生命エネルギー)を循環させる瞑想会、

またデリケートゾーンのケアの大切さ、

性を生ききることを伝え始める。

屋久島や沖縄や淡路島などでリトリートを開催し、

魂の解放、性の解放のナビゲートをしている。

また、2019年8月8日から極秘の奥儀、

火術イヤーコーニングの施術を始める。

絵、曼荼羅アートを描きます。

ブログ:https://ameblo.jp/kazukohug/

 

 

 

*****************

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 


💖Yohkoのセッションとセミナーのご案内💖

はごろも通信

http://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2018/11/30/065841

 

*講座・イヤーコーニング 随時リクエスト受付中❤︎

 


◉Yohkoのセッション、講座、WSは

宇宙銀行『ひなちょコイン』でのお支払いを

ご利用いただけます☺︎

はごろも通信↓↓↓

http://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2018/12/05/102409

 

☆お申し込み☆

vamosyohko-yoda.88♡i.softbank.jp 真弓 陽子

(♡を@に変えてご送信ください)

または、

messenger(Yohko Mayumi)

LINE(Yohko Mayumi)

Instagram(yohko88)

iPhone(09026220014)にてお気軽にご連絡ください☺︎

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

真弓 陽子 Yohko Mayumi

 

f:id:yoomayu:20191221213820j:image

 

1994年  手術室看護

1999年より訪問看護に従事

三児の母

2014年瞑想を始め

スピリチュアルな世界に興味を持つ

『神聖幾何学』や

『イシスの性魔術』等の

ヒーリングツールを用いて

癒しと目に見えない世界について

人々に伝えています