Yohkoの“はごろも通信”

宇宙 創造 ライトボディ 性魔術

【艮の金神(うしとらのこんじん)は人の心の美しさをあらわす】

艮の金神(うしとらのこんじん)は人の心の美しさをあらわす】

 

f:id:yoomayu:20190730113433j:image


だいぶ前の満月の夜に

艮の金神があちらの穴から出てくる」

と聞こえた日がありました。

 

f:id:yoomayu:20190730113450j:image


『うしとらのこんじん』について調べてみると

鬼、鬼門に封じた悪神、国常立尊、アメノミナカヌシ・・・

などなどかなり強力な存在として

古代から鬼門封じが執り行われてきたと

書かれています。

でも鬼を封じるってなんだろう。

鬼が悪かどうかは人の心しだいです。

私は鬼さんが大好きです。

f:id:yoomayu:20190730113556j:image

大きなエネルギーであればあるほど

そのものの姿を表現してゆくには

人の心の美しさが鏡となります。

原子爆弾の材料であるウランも

ホピの人々は大地から掘り起こしてはいけないと

封じていました。

ウラン自体は善でも悪でもありません。

扱う人の心の美しさで

そのものの姿がこの世にうつります。

 


昨日は大阪の講座が終わって

ホテルをチェックアウトし

苦楽園のマンション物件を見に行った後

一日フリーなゴキゲンさんのYukiと合流し

丹羽篠山の万博雑貨屋さんのハクトヤさんへ

宝石を見に行きました。

f:id:yoomayu:20190730113738j:image
f:id:yoomayu:20190730113742j:image

ハクトヤさんでは

『旅する石展』という展示会が開催されていて

インドを旅して石と出逢い

石との出逢いを繋げてくださる方

サダさんにお会いしました。

f:id:yoomayu:20190730113657j:image

彼の石との出逢いのお話はとても素敵で

美しいと思うココロが『人』そのものであると

石との出逢いで知りましたと

キラキラしたお目々で話されます。

美しいお目々の美しい心の人が手にした石は

瑞々しく弾けるようなエネルギーを発していました。

ハクトヤさんには店主さんの海外からの買い付けにて

日本をはじめ万国の品々が並ぶ

楽しいお店です。

イヤーコーニングセレモニー用の

チェコのキャンドルスタンドに出逢い

とても歓んで二つ買いました。

f:id:yoomayu:20190730113801j:image


丹波篠山の後は

一氣に揖保川の上流部へ

播磨三社のうちの一つ

『伊和(イワ)神社』向かいました。

f:id:yoomayu:20190730113833j:image


平成最後の日になぜか

播磨三社の一つ目の

『海(わたつみ)神社』へYukiと参拝しました。

そして

先日は雨の中

耳の高音センサーに導かれて

二つ目の

『粒坐天照(イイボニアマテル)神社』を参拝しましたが

この時に播磨三社のことを知り

最後の三つ目のお社にも行ってみることにしました。

f:id:yoomayu:20190730113914j:image
f:id:yoomayu:20190730113917j:image

大きな杉の森の中の

あたたかな空間に

弁天さまや鶴石を奉る御本殿が静かに鎮座されていました。

この森の一角に

三つの磐座群の『三山乙女の泉』という祭壇があり

その端に三柱で支えられた隕石のようなものが乗った

モニュメントがあります。

f:id:yoomayu:20190730114003j:image

「なんやこれ!男梅や〜(梅干し)笑笑」と笑いながら

三柱の中に入ると

空間の中でドーンと体が大きくなるのを感じます。

時空が変わる『人工マカバ』です。

f:id:yoomayu:20190730114030j:image


この写真を

湘南のイタコの亜矢子ねーさんに送ると

「鬼封じやな」と言いました。

「ああ、鬼なら艮の金神のことだわ」と思い調べてみると

艮の金神を封じる、封じるというか、奉る。

岡山では金神封じの習わしがあるということがわかりました。

周囲の三山には古いドルメンがあることもわかりました。

四国で見たドルメン

(白人(しらひと)神社とも呼ばれる磐堺(いわさか)神明神社

と同じです。

f:id:yoomayu:20190730114128j:image


艮の金神は鬼ですが

見方が変わると根源の神そのものです。

クンダリーニエネルギーや

マカバエネルギーも

ライトボディも

三位一体の創造のエネルギーも

とても大きな力なので

その力を使う美しい心を養うことが大切です。

美しい心は

歓ぶ心です。

歓びの感度は

神経のシナプスのエンドルフィンの

レセプター(受容器)の数にもあらわれます。

f:id:yoomayu:20190730115303j:image

牡牛座の五感の感受性が今とても大切であると言われているのは

この美しいものに対する歓びの感受性です。

感受した歓びは

空間の量子場をふるわして

周囲に共鳴(コヒーレント)を起こして

大きなエネルギーとなります。

癒しと創造のエネルギーです。

本来

この『歓びのエネルギー』は

何の素材も必要とせず

このライトボディである心身一つでうみだすことができる

完全なフリーエネルギーです。

f:id:yoomayu:20190730114249j:image
f:id:yoomayu:20190730114252j:image

 

 

アトランティスの叡智も

レムリアの創造も

ムーの好奇心も

アヴァロンの道開きも

どのストーリーも

 


冥界の穴から出てきた金神さまを

カルマという原因と結果の関係性にとらわれない

美しさを愛でる心の鏡ににうつしながら

この世に輝かせることで花開く

万華鏡の煌めきの

創造世界の物語です。

 

 


艮の金神

#マカバ

#伊和神社

#海神社

#粒坐天照神

#播磨三社

#三位一体

 

f:id:yoomayu:20190730115330j:image
f:id:yoomayu:20190730115326j:image

 

 

f:id:yoomayu:20190730114314j:image

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 


💖Yohkoのセッションとセミナーのご案内💖

はごろも通信

http://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2018/11/30/065841

 

*講座・イヤーコーニング 随時リクエスト受付中❤︎

 


◉Yohkoのセッション、講座、WSは

宇宙銀行『ひなちょコイン』でのお支払いを

ご利用いただけます☺︎

はごろも通信↓↓↓

http://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2018/12/05/102409

 

☆お申し込み☆

vamosyohko-yoda.88♡i.softbank.jp 真弓 陽子

(♡を@に変えてご送信ください)

または、

messenger(Yohko Mayumi)

LINE(Yohko Mayumi)

Instagram(yohko88)

iPhone(09026220014)にてお気軽にご連絡ください☺︎

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

真弓 陽子 Yohko Mayumi

 

f:id:yoomayu:20191221233245j:image

 

1994年  手術室看護

1999年より訪問看護に従事

三児の母

2014年瞑想を始め

スピリチュアルな世界に興味を持つ

『神聖幾何学』や

『イシスの性魔術』等の

ヒーリングツールを用いて

癒しと目に見えない世界について

人々に伝えています