Yohkoの“はごろも通信”

宇宙 創造 ライトボディ 性魔術

【インナーチャイルドの癒しかた】 『ちっちゃいわたしをイイコイイコしてあげる❤︎』2016.5.16 リブリグ

 

f:id:yoomayu:20181130115838j:image


************

 

あのころのわたしに

 

「ナケナケ、クルシメ」と

 

ここのわたしが

 

やさしくアタマをなでるの

 

ちいさな肩を包みこむ

 

大きな羽と

 

すこしうえから

 

慈しみの目

 

************


インナーチャイルドを癒すとき


正四面体の火のエレメントの集中力を使います。


ハートをゼロポイントに合わせて


アカシックレコードの『わたしの幼いころ』の座標をさがします。


これは


怖いと思うときは


無理にやらなくて大丈夫です。


『幼子のわたし』を膝の上で抱っこできるようになるまで


無理にしなくて大丈夫です。


自分でできない間は


誰かにやってもらっても良いと思うのです。


みんなお互いに支えあって生きています❤︎

 

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆ここからリブログ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

インナーチャイルドを癒す方法、

 

小さいときのわたしをイメージして、

 

そのコをお膝にのせて、

 

イイコイイコしてあげる方法を

 

ヒーリングで教えてもらってから、

 

ときどきやるようになりました。

 

涙が出て、

 

とても癒されます。

 

これが、

 

どうして癒されるのか、

 

なぜなのか、

 

わかりませんでした。

 

************

 

f:id:yoomayu:20181130115911j:image

 

ホワイトイーグルの首もと

 

白い産毛が風にゆれて

 

おさない私がこっちを見てる

 

瞳の中の記憶をたどると

 

崖の上から見おろす大地

 

この大地でなんども生き抜こうとしたこと

 

肌に触れる皮の重いにおい

 

森や日々の煙のにおい

 

たたかいのにおい

 

切ない別れ

 

仕方なさ

 

あたたかさ

 

そこに触れると

 

涙がおちた

 

今しあわせだよって笑うと

 

その子は笑って走っていった

 

想いを虹色にとかしてくれる空

 

「ありがと」


************

 

波乗りをしていたとき、

 

いつも、

 

くずれる大波に飲まれて、

 

海中にひっぱりこまれました。

 

うずまく海の中で、

 

上も下もわからなくなります。

 

そういうときは、

 

静かにからだのちからをぬきます。

 

静かにすると息が長くつづきます。

 

あせると酸素がへるんです。

 

やがて、からだが浮いてきて、

 

ひかりが見えてきます。

 

そのひかりにむかってひとかきすれば、

 

海の上に出ます。

 

f:id:yoomayu:20181130115940j:image

 

 

 

これって生き方に似ているな、

 

と思いました。

 

子供を学校に行かせようとがんばっていたとき、

 

子育ても仕事もどちらも必死でがんばっていたとき、

 

パートナーとの家庭をこわさないようにがんばっていたとき、

 

じたばたともがいて窒息寸前でした。

 

もう、

 

もがけなくて気絶したようになって、

 

初めて、

 

ちからをぬきました。

 

というか、

 

もうちからがはいらなかった。

 

 

そうしたら、

 

ぷか~っと浮いてきました。

 

ひかりがみえて、

 

ひとかきしたら、

 

海の上に出て、

 

深呼吸しました。

 

その『ひとかき』

 

が、大切。

 

そのとき、

 

もうひとりの『わたし』がきて、

 

あたまを撫でてくれました。

 

「よくがんばったね」って。

 

f:id:yoomayu:20181130120015j:image

 

波の上にみえたひかりは、

 

『わたし』だったんだな、

 

と思いました。

 

インナーチャイルドを癒すとき、

 

泣いていた小さいわたしを、

 

次元のちがう『わたし』が癒しにゆくのかなと思います。

 

じたばたと生きている

 

苦しいときのわたしに会いにゆき、

 

そっと慰めてあげる。 

 

幼いわたしが癒されると、

 

今のわたしが変わってくる。

 

いまのわたしは、

 

どんどん楽になってゆく。

 

f:id:yoomayu:20181130120044j:image

 

ヒプノセラピーを受けたとき、

 

みえたもの。

 

アメリカの西部で

 

ネイティヴアメリカンだったわたしは、

 

移民に後ろから銃で撃たれました。

 

ネイティヴの立場から、

 

どちらの民族もともに生きることができるよう、

 

暗中模索していたわたし。

 

撃たれて、

 

死んで、

 

哀しかった。

 

それを見たとき、

 

わたしを撃った移民は今の父だな、

 

と、感じました。

 

そこに、

 

今のわたしがゆく。

 

そして、

 

二人とも慰める。

 

すると、

 

今のわたしの心にわだかまっていたものが、

 

すうっと、

 

とけてゆきました。

 

f:id:yoomayu:20181130120110j:image

 

何度も生まれ変わってきたので、

 

いろいろな場所に行ったときや、

 

ふとした瞬間に、

 

いろいろな場面が出てきます。

 

そこにいって、

 

慰める。

 

見られないくらい苦しいものは、

 

置いておく。

 

そのうち、

 

会いにゆけるかもしれない。

 

これを知ってから、

 

インナーチャイルド癒しごっこ

 

が楽しくなりました❤︎

 

森にいたとき、

 

赤い大地にいたとき、

 

石室にいたとき、

 

風だったとき、

 

岩だったとき、

 

宇宙の真っ暗にいたとき、

 

、、、いろんなわたしに会いにゆきます。

 

今のわたし、

 

をみてる『わたし』もいる。

 

それを感じると、

 

安心する。

 

、、、うん、ちょっとややこしいけど。

 

わたしをイイコイイコするとき、

 

神戸で救急車ではこばれたときのことを、

 

思い出します。

 

病室で頭を撫でてくれた、

 

義父の手は、

 

とてもあたたかくて涙がでた。

 

f:id:yoomayu:20181130120231j:image

 

「今、しあわせだよ」

 

って言うと、

 

みんな安心して、

 

ひかりのなかへ、

 

とけてゆきます。

 

ひかりにむかって、

 

「ありがと」ってつぶやきます。

 

f:id:yoomayu:20181130120254j:image

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆リブログおわり☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


街の中で


今世はじめて訪れた土地で


今生行ったことのない遠い星で


この癒しのセラピーはできます。


ハートのゼロポイントの


破壊と創生のチカラです。

 

f:id:yoomayu:20181130120342j:image

 

陽向天女


#イシスの性魔術

#神聖幾何学

マグダラのマリア

#エネルギーセックス

#クンダリーニ

生命の樹

#イヤーコーニング 

#エジプト

#ホピ

#マヤ

#ライトボディ 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 


💗陽向天女のセッションとセミナーのご案内💗

http://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2018/11/30/065841

☝︎☝︎☝︎

 

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

陽向 天女(ひなたてんにょ)〈真弓 陽子〉

 

f:id:yoomayu:20181130120722j:image

 

1994年より手術室看護、

1999年より育児をしながら

訪問看護を経験。

2014年 瞑想を始め、

亡くなった義父に導かれ

スピリチュアルな世界に興味を持つ。

日々、瞑想をしながら

宇宙の一源やさまざまな存在たちからの声を聴き

癒しと目に見えない世界について

探求(思い出)し、

『神聖幾何学

『イシスの性魔術』

『ライトボディアクティベーション

などの光のツールを通して

深淵なる宇宙の愛と叡智を

人々に伝えてゆくことを使命(ヨロコビ)としています❤︎