Yohkoの“はごろも通信”

宇宙 創造 ライトボディ 性魔術

【瞑想ってなあに?】2018.6.19 リブログ

【瞑想ってなあに?】2018.6.19 リブログ

f:id:yoomayu:20181115223549j:image
f:id:yoomayu:20181115223552j:image

 

2011.3.11


東北が揺れた時

 

湘南の海沿いに住んでいました。

 

f:id:yoomayu:20181115225836j:image

 

夜中でも朝でも

 

揺れるたびに避難のサイレンがなって

 

子供三人と犬を連れて

 

いつでも津波から逃れられるように

 

荷物をコンパクトにまとめていました。

 

f:id:yoomayu:20181115225851j:image

 

そのうちに

 

揺れていなくても揺れてるように感じて飛び起きて

 

子供たちの様子をみる。

 

すごい鼓動で

 

心臓が破裂しそうだけれど

 

でも

 

母親とし子を守りぬく底力にみなぎっていて

 

三人抱えて逃げられると思うくらい

 

自信に満ちていました。

 

まるで野生の雌ライオンです。

 

f:id:yoomayu:20181115223650j:image

 

その頃から夫とうまくいかなくなってゆきました。

 

雌ライオンのサバイバル本能とずれて来てしまったのです。

 

やがて別居して

 

子供たちが学校へ行かなくなり

 

家族、知人、学校関係者から

 

きちんと育児をしていないネグレクト扱いを受けて

 

四面楚歌状態で鬱になりました。

 

なんとか訪問看護の仕事を続け

 

あとは何も考えられず家事も出来ず

 

浅く浅く眠っているのか起きているのかわからない状態。

 

そんな時に始めたのが瞑想でした。

 

朝、昼、夕方

 

暇さえあれば座る。

 

部屋で座る。

 

海辺で座る。

 

公園で座る。

 

f:id:yoomayu:20181115223730j:image

 

瞑想法はあまりこだわらず

 

5分でも10分でも座る。

 

瞑想で座りはじめてすぐに

 

次元が変わるのがわかりました。

 

空間に溶け込んですべてが豊かになってゆくのがわかりました。

 

f:id:yoomayu:20181115223809j:image

 

やみつきになり瞑想オタク状態です。

 

呼吸と鼓動と細胞と対話をはじめます。

 

今まで感じていた海や山や空の声がクリアになってゆきます。

 

私を愛して支えてくれる豊かな人たちが

 

あの世からもこの世からもやってくるようになりました。

 

f:id:yoomayu:20181115223849j:image

 

氣がつくと今までとぜんぜん違う世界にいました。

 

ただ

 

愛する人

 

子供たちを守りたかっただけなのに

 

f:id:yoomayu:20181115223959j:image

 

ただ

 

愛あふれる豊かなところにいたいと思っただけなのに

 

f:id:yoomayu:20181115224112j:image

 

ただ

 

心から笑い転げたいと思っただけなのに

 

f:id:yoomayu:20181115224143j:image

 

ただ

 

美しい世界がみたいと思っただけなのに

 

f:id:yoomayu:20181115224028j:image

 

ただ

 

空間と体の細胞の声をひとつひとつ

 

聴いていただけなのに

 

f:id:yoomayu:20181115224321j:image

 

心からそれらを望んで


しずかに瞑想をしただけで

 

とても豊かな世界に転がり込んでいました。

 


f:id:yoomayu:20181115224502j:image


 

 


瞑想は

 

モノゴトの境目であり

 

ハートの一点からひろがるところに

 

つながること。

 

f:id:yoomayu:20181115224536j:image


陰陽の境目でもあって

 

フラワーオブライフ の真ん中でもあります。

 

普段忘れている呼吸と呼吸の境目

 

鼓動と鼓動の境目

 

原子と原子の境目

 

あの世とこの世の境目

 

私とあなたとの境目

 

f:id:yoomayu:20181115224629j:image

 

そこに

 

なんにも無いところがあるということに氣がつくこと。

 

たくさんの“在る”の隙間に“無い”が在るのを知って

 

“在る”の豊かさを知り

 

豊かな“在る”をつくってゆくこと。

 

“生きる”という“在る”を選んできた私たちが

 

境目を思い出して

 

“生きる”を思い出すことができるものなのです。

 

f:id:yoomayu:20181115224744j:image


私たちがもっと波動の高かったころは

 

瞑想をしなくても瞑想状態で

 

空間そのものにとけこみ

 

お互いに個々の光であり

 

繋がりであり

 

豊かさをわけあっていました。

 

儀式や祭りはそうやって

 

波動を調律して高めあって

 

いつもモノゴトの境目に帰り

 

豊かなコミュニティを作ってきました。

 

f:id:yoomayu:20181115224830j:image

 

今は豊かさはお金に変えられていますが

 

豊かさをお金であらわすというのはとてもわかりやすいカタチです。

 

陰陽とその境目を知り

 

自由にエネルギーが行き来するところには


心も人も社会も豊かさがあふれます。

 

瞑想は感謝の心で

 

 森羅万象

 

 他力に生かされていることを知り

 

 その調和の流れに任せて委ねることができる

 

悠久の叡智

 

錬金術なのです。


#イシスの性魔術

#神聖幾何学

マグダラのマリア

#エネルギーセックス

#クンダリーニ

生命の樹

#イヤーコーニング 

#エジプト

#ホピ

#マヤ

#ライトボディ 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 


💖Yohkoのセッションとセミナーのご案内💖

はごろも通信

http://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2018/11/30/065841

 

*講座・イヤーコーニング 随時リクエスト受付中❤︎

 


◉Yohkoのセッション、講座、WSは

宇宙銀行『ひなちょコイン』でのお支払いを

ご利用いただけます☺︎

はごろも通信↓↓↓

http://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2018/12/05/102409

 

☆お申し込み☆

vamosyohko-yoda.88♡i.softbank.jp 真弓 陽子

(♡を@に変えてご送信ください)

または、

messenger(Yohko Mayumi)

LINE(Yohko Mayumi)

Instagram(yohko88)

iPhone(09026220014)にてお気軽にご連絡ください☺︎

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

真弓 陽子 Yohko Mayumi

 

f:id:yoomayu:20191221192124j:image

 

1994年  手術室看護

1999年より訪問看護に従事

三児の母

2014年瞑想を始め

スピリチュアルな世界に興味を持つ

『神聖幾何学』や

『イシスの性魔術』等の

ヒーリングツールを用いて

癒しと目に見えない世界について

人々に伝えています