Yohkoの“はごろも通信”

宇宙 創造 ライトボディ 性魔術

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【潜在意識の世界と直感をきたえること】

【潜在意識の世界と直感をきたえること】 “夢つかい”は 直感を鍛え 潜在意識でヒトや宇宙と繋がります。 “夢つかい”についてはこちら ◉『夢千夜☆“夢つかい”とは』 https://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2021/09/28/203800 直感は『鍛える』というより…

【ヒマラヤスギとミイラ】

【ヒマラヤスギとミイラ】 ひろびろガーデンで yogaびより 青柿はすこし色づきたわわ さるすべりのピンクの花が 咲きのこり スギの木たちは 秋風に枝をゆらし 天をめざす 寝ころんでスギのゆれる空をみあげ サッカーラのピラミッドで発見された 女神官タディ…

【夢千夜☆“夢つかい”とは】

【夢千夜☆“夢つかい”とは】 blog『はごろも通信』の 1000記事目となる今日は “夢つかい”について書きます。 このblogのおかげで 愛しきあの人にもあの人にもみんな出逢えた 魔法のblog。 毎日毎日 世界中の誰かが見に来てくれる 声かけてくれて 会いに来てく…

【無花果】

【無花果】 「アリに食べられる前の 丁度熟れどきのが穫れたの」と 庭の無花果を母が持ってきた この数日間の 自宅にいながら旅館なみの 上げ膳据え膳は脇腹がくすぐったい ゆったり王さまの椅子にすわりながら 母の料理を食べる機会なんて そうそうあるもの…

【神話で語る星の内容こそが本質】

【神話で語る星の内容こそが本質】 シュタイナーは『オカルト生理学』(高橋厳訳、筑摩書房)の中で、脳脊髄神経と血液の接触を停止して、交感・副交感神経系、つまり自律神経系からの情報を血液が取り入れることで、脾臓はあたかも土星のように見えると書い…

【祝福を大きくふくらませる】

【祝福を大きくふくらませる】 高千穂にブロッケン現象があらわれたといふ。 https://youtu.be/0h5_6B2d65k 長崎の旅の帰りの飛行機で うとうと寝ていると 隣にすわるゆきんこが 「よーちゃん!」と肩をたたいて 窓の外を指さしました。 見るとうっすら雲の…

【『へー』から吹きこむ風】

【『へー』から吹きこむ風】 『戸』がつく土地 神戸 八戸 室戸 などを旅してきました。 『戸』は『へー』と読み ヘブライ語で『窓』をあらわす『ה』。 ヘブライ語アルファベット | 魔術入門 [ 高等魔術入門 ] https://magic.dancing-doll.com/magic/hebrew-a…

【冥界下り】

【冥界下り】 三日三晩 いや四日四晩 冥界下りをしていました。 黒髪山の深い混沌の穴は こっちこーいと甘く誘惑します。 後ろ髪引かれる思い。 なぜか口をつくのは「ごめんね」の台詞。 混沌の中で印象的だったのは 八咫鏡が無数に空間を流れてゆき 神羅万…

【九州とアフリカと黄金比】

【九州とアフリカと黄金比】 大好きなボボ族のストールは アフリカのボボ・ディウラッソ (Bobo-Dioulasso) からのものだったんだ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%9C%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%BD なぜ九…