Yohkoの“はごろも通信”

宇宙 創造 ライトボディ 性魔術

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【絶対にのぞいてはいけない穴】

【絶対にのぞいてはいけない穴】 第2回目のORBオーブアートクラスを終えて 放送禁止用語満載の笑いっぱなしのトークで なんとなくこの2020年の動きが見えてきました。 暗くなって海岸の西の空に ひときわ美しく輝く金星にうっとりしながら お借りした『777の…

【あなたは誰と踊るのか?】

【あなたは誰と踊るのか?】 ********** まわる、まわる、 くるくるとまわる円舞のように・・・。 「あなたは誰と踊るのか?」 という問いに、 今なら答えられそうな気がした。 地球と共に踊る円舞・・・ さらにハートの領域の回転数をあげると、 …

【生きる力】

【生きる力】 昨日はオオタヴィン監督の『いただきます』の上映会と 奇跡のリンゴの木村さんと監督のトークショーに参加し 菌など生きとし生けるものとの共存の大切さを あらためて感じることができました。 *映画『いただきます〜ここは発酵の楽園』公式サ…

【ジョンカビラな王さま】

【ジョンカビラな王さま】 夢の中で 『あおうえい』の音の練習をしていました。 ひとつひとつを発声しながら さまざまな国の文字が浮かび上がるまで ゆっくり音を観ます。 『あー』と言いながら カタカナ ひらがな 漢字 アルファベット 数字 幾何学 カタカム…

【インディアンフルート】

【インディアンフルート】 夢の中で ロスの瞑想イベントで買った インディアンフルートを吹いていました。 こんな時間に吹いたら 迷惑かなと思いながら吹いていると 壁の向こうからも フルートの音が聴こえてきます。 こちらがピーポポポピーと吹くと ポポポ…

【空と海と太陽と風と魂の音合わせ】

【空と海と太陽と風と魂の音合わせ】 『サウンドギャラクシークリスタルボウル』のヒロコちゃんと 『ソウルサウンドライアー』の鎌賀マキさんと ポーのお話の音合わせ会をしました。 お話とサウンドを合わせてゆくのは はじめてでしたが 外の波の音に溶けこ…

【みえないものを観る】

【みえないものを観る】 ポーラ・アンダーウッドの 『一万年の旅路』を読み続けています。 アフリカからの一族の旅路を伝承し続けている アメリカ原住民イロコイ族の 大地と対話しながら 地球の大変革の時代を生き抜いてきた 「知恵」の物語です。 私たち日…

【8888に愛と感謝を込めて・・・おもろいのがいちばん♡】

【8888に愛と感謝を込めて・・・おもろいのがいちばん♡】 年末以来 久しぶりに絵を描きはじめて 下絵を描いたら 今日も窓からのぞく 夕陽がとても綺麗で お腹がすいて 湘南江ノ島地魚のアジのお刺身をいただいて オレンジ色と紫のコントラストの空のあと あ…

【ライトボディであたらしい地球のエーテル大地に生きる5つの方法】

【ライトボディであたらしい地球のエーテル大地に生きる5つの方法】 『エーテル大地』という言葉は ナチュラルスピリット開催の 占星術家の松村潔先生の出版記念講演に参加したときに 先生のお話の中ではじめて耳にしました。 先生のお話では たいていの人は…

【のっぺらぼうの正体】

【のっぺらぼうの正体】 関係性の大きな断捨離をしました。 船を乗り換えただけなので 運ぶ物や行き先が同じであれば また同船するかもしれないし しないかもしれないし 旅は心地よく楽しんでゆきたいものです。 通信制限が回復し さくさく通信快適です。 こ…

【その用意ができるまでだれも学ぶことなどできない〜③〜】

【その用意ができるまでだれも学ぶことなどできない〜③〜】 二つのものから 三つへとうまれかわる 三位一体 なんどもなんどもそうして子が生まれて 命がつづいてきました くるくるとくりかえしくりかえし 宇宙が生まれてきました 陽子 ☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*…

【その用意ができるまでだれも学ぶことなどできない〜②〜】

【その用意ができるまでだれも学ぶことなどできない〜②〜】 決断にはいろいろな道があります その結果は思いもよらないものだったりします 人が集まれば選択の道は増え さらに複雑に影響しあいます 今ある私たちはそうやって繋がってきた命たちです 綿々と続…

【その用意ができるまでだれも学ぶことなどできない〜①〜】

【その用意ができるまでだれも学ぶことなどできない〜①〜】 昨年ケイコさんよりいただいた本 『知恵の三つ編み』アメリカ先住民「学びの物語」より そのまま引用です。 ケイコさん ありがとうございます。 今朝は素晴らしい富士山を眺めてアーシングをした後…

【夜に見た夢を思い出す5つの方法】

【夜に見た夢を思い出す5つの方法】 昨夜の夢は 大きな広間にたくさんの人が集まっていて これから何かしようという夢でした。 「陽子ちゃん!こんなに人集めちゃってどうするの!」 と言われ、何も考えていないのですが 「大丈夫!大丈夫!」と笑います。 …

【のっぺらぼうがきた】

【のっぺらぼうがきた】 今朝 目覚めのとき そばに『のっぺらぼう』が来ました。 『のっぺらぼう』が来るなんてめずらしくて イスラエルのミサコさんからいただいた エイラットストーンを右と左に置いて 寝ていたからかしら。 雪も降ろうかという冷たい冬の…

【天国へ行く前のごあいさつ】

【天国へ行く前のごあいさつ】 昨日の午後 音楽を聴きながら少しウトウトしていると Jason Mrazのすてきな音楽とともに 突然ふわっと背中から抱きしめられました。 訪問看護をしていた頃 担当していたの利用者さんの急変や 亡くなるときの感覚は離れていても…

【黄金の夜明け団 The Hermetic Order of the Golden Dawn】

【黄金の夜明け団 The Hermetic Order of the Golden Dawn】 ポーのお話を描きながら 夢見でみた物語のその背景を知りたくて ふと横浜の家にあったカバラの本を2冊をみつけて いっきに読みました。 数年前に買ったときは まったく意味がわからなかったのに …

【神秘のカバラー】

【神秘のカバラー】 ダイアン・フォーチュンの『神秘のカバラー』を読み続けています。 お正月に読んだメイザースの『ヴェールを脱いだカバラ』に続いて 本格的なカバラの入門書です。 数年前に手に入れて一度開きましたが さっぱりわからず本棚にしまってお…

【ORB 〈オーブ〉〜Aether Art Academy〈エーテル・アート・アカデミー〉〜】

【ORB 〈オーブ〉〜Aether Art Academy〈エーテル・アート・アカデミー〉〜】 ORBはエーテル・アートの教室です。 五感を使い第六感、第七感によって 絵や文章を創作する教室です。 参加するごとにエーテル的心身を鍛え エーテル大地に生きる力となる 調和の…

【錬金術に必要なもの】

【錬金術に必要なもの】 ダアトに突入です。 ふと部屋にあった光る本を手に取って開くと はじめて読む白居易(はくきょい)の漢詩でした。 長恨歌(ちょうごんか) ・・・ 春寒に浴をせよと仰せをいただいた華清池の 温泉の湯はなめらかに 白くつややかな肌…

【1月11日の奇跡の光】

【1月11日の奇跡の光】 5年前の1月11日 夜空に突然エメラルドグリーンの光があらわれたときの 不思議な奇跡の光のお話です。 2015年の年明けは 訪問看護の仕事をしながら 横浜の実家でお正月を迎えたあと 当時不登校だった子どもたちをそのまま預けて ひとり…

【イリス(イシス)の性魔術】

【イリス(イシス)の性魔術】 イシスの性魔術のことですが お友達のところに来た存在が 『イリス』と呼ぶようにと伝えてきたので 「イリスの性魔術』と呼びます。 〈愛とともにあらんことを〉↓↓↓ https://ameblo.jp/yukilotusmue/entry-12565382249.html イ…

【2020年代あたらしい学校のすがた】

【2020年代あたらしい学校のすがた】 ポーの3つ目の物語では懐かしくてあたらしいこれからの学校の姿を描きました。 学校に通うことをやめた 不登校の子どもたちが通うフリースクールでは オルタナティブ(代替)教育として すでに行われている所もあります…

【Blue Lion】

【Blue Lion】 ローマンな騎士の巻き毛は ブルーライオンのたてがみ 智慧の炎をゆらめかせ 音もなくもえさかる 乙女がその毛先に触れると 智慧の炎は 大地に灯され 水底からその姿をあらわすと 人々はその足で 新たなる智慧の大地を歩みはじめる 乙女は智慧…

【歓喜の光】

【歓喜の光】 海辺は香りたつ春の雨です 樹々の蕾たちがまだ夢から醒めないよう 静かにふりしきる 春の嵐のまえの幻想 長男の4月からの東京の大学生活の 家が決まったとメッセージがあり 心の花がほろりと咲きました。 咲いた花から香りたつ 色とりどりの宝…

【2020はクリエイションの魔術を♡創造性を高めるための5つの方法】

【2020はクリエイションの魔術を♡創造性を高めるための5つの方法】 本田健さんがバーネット・ペイン監督から学んだ 自分の中に眠るクリエイティビティを高める5つの方法 というのがとても面白かったのでぜひ見てみてください♡ ↓↓↓https://youtu.be/-4agHgi7K…

【ミトコンドリアに託された神の意図・ウイルス・イリス】

【ミトコンドリアに託された神の意図・ウイルス・イリス】 受精卵の中で 精子の運んだ父性ミトコンドリアは オートファジーの膜に取り囲まれて消滅させられます なぜ父性ミトコンドリアを排除しなければならないのか なぜイヴひとりのミトコンドリアが遺伝さ…

【探し物は何ですか♡夢の中へ・・・】

【探し物は何ですか♡夢の中へ・・・】 《シャンバラTV》海の子ポーのいのちのうた 〜Phow’s Song fo Life〜 ポーのお話の紙芝居をYouTubeに 動画アップいたしました↓↓↓ https://youtu.be/U-_kpkeq_lM 2019年9月の秋分に 龍神さまの時空トンネルをくぐった頃 …

【石の上にも三年〜好きなことをつづける】

【石の上にも三年〜好きなことをつづける】 3年前の2017年の年末年始は “絶望”のどん底にいました。 パートナーに見守られ徐々に生きる力を回復しましたが 相手はとても大変だったはずです。 絶望の目の前の人の中に 自分の姿を映し出すのですから 痛みから…

【2月リクエスト開講イヤーコーニング伝授講座】

【2月リクエスト開講イヤーコーニング伝授講座】 2月にイヤーコーニングの伝授のリクエストを いただいております。 ペアできるととてもスムーズですので 日程はまだ未定ですが ご希望の方はご連絡ください。 2月のいずれかの土日の2日間になります。 フォロ…