Yohkoの“はごろも通信”

宇宙 創造 ライトボディ 性魔術

《1.SEXUAL ENERGY AND YOGA Elisabeth Haich》

《1.SEXUAL ENERGY AND YOGA Elisabeth Haich》

 

Google翻訳

 

第1章セクシュアリティとは何ですか?, 神において、2つの極は完全な一致と絶対的な平衡でお互いの中にあります。この状態では緊張はありませんが、創造もありません。創造は、負の極がこの単一性から追い出され、その結果、2つの極が引き離され、力と抵抗として互いに反対になることから始まります。それでも、それらが互いに遠く離れることは決してありませんが、2つの極の間の統一は決して存在しなくなりません。それらは永遠に互いに属します:それらは完全に破壊されることは決してありません、元の休息の状態を復元するために2つの極を中断することなく互いに引き戻す無限の力の魔法の緊張としてそれらの間に団結が存続し続けますそれらの間の 。, この緊張の上で、創造の全体が生まれます。それがなければ、創造も生命もあり得ません。なぜなら、この緊張は生命だからです。これは、すべての生き物がその重要な自己として、それ自体の中にこれらの2つの極を含んでいることを意味します。そうでなければ、それはまったく生きることができませんでした。男性の場合、正の極の座は頭蓋骨にあり、負の極の座は脊椎の基部にある尾骨にあり、2つの間の張力が生命を構成します。, 生命は新しい生き物の中で伝播されなければならず、新しい生き物が生まれるには、2つの向かい合った極がそれらの間に新しい生命の緊張を生み出さなければならず、そこから新しい生命を生み出すことができます。人間を含むすべての生き物は、背骨の2つの極の間にこの生命力のある緊張を負っていますが、それでも、新しい生活の中で生命を伝達する前に、外部からの反対の極との結合を待つ1つの極だけが体に現れます。生き物。人間としての彼の肉体的意識において、人間は彼が彼の精神の中で、彼の本当の自己の中で、これらの2つの極を抱くようなインクを持っていません。彼は自分の体で自分自身を識別します。,

 


性的エネルギーとヨガ, 現在の自然の秩序の下では、1つの極だけを示し、外部からの完成を求めます。同じ体を示す別の人からは不可能です。物質は分離し、分離し、抵抗を提供します。それでも、2つの極は団結を目指して努力します, 体の中や体を通して、彼らはお互いに休息を取り、少なくとも原始状態を模倣する方法を模索しています。 2つの極は、性器によって2つの性別で身体に現れます。これにより、短時間で性的に統一することができます。お互いの2つの極の休息は神の原初の状態であり、生命の存在であるため、2つの極の再統一-男女の出会い-は新しい緊張、新しい生命、新しい生き物を生み出します目的に合ったセル。これは今度はそれ自体に生命の神聖な緊張をもたらしますが、再びその体の1つの極(1つの性別)のみを示し、それを通して地上の生命は性別の繰り返しの結合によって伝達されます。これはセクシュアリティです。, セクシュアリティを通して現れるエネルギーは、精神と物質の間のリンクであり、したがって、精神を身体に助け、物質に新しい生命を浸透させるという重要な能力を持っています。これは「性的エネルギー」と呼ばれます。, しかし、彼の意識を持つ人は、両方の極がお互いに休むパラディシアの原始状態から脱落しましたが、彼は、まったく無意識ではありますが、そのような原始状態は可能性のままであり、現れた半分の知識から、彼は、彼自身がいつもそうであった、そしてこれからもそうなるであろう、彼自身の人生において、彼が彼の精神で抱く全体性に回復することを切望している。彼は、彼が自分の肉体的、地上的生活の中で自分自身の意識的完全性のこの原始的な状態を達成できることに気づいていません、そしてそれでも彼はこれをするのを助けることができる唯一の手段が彼自身の性的エネルギーであることに気づいていません。したがって、性的エネルギーは、新しい生命の生殖とは何の関係もない秘密を人間に保持します。性的エネルギーが人を彼の精神状態から体に入れるのを助けたのと同じように、それは彼が完全な意識で彼の神聖な原始状態の完全性に戻るのを助けることができます。, 同時に、この秘密は、性的エネルギーの属性-彼がこの人生を費やさない場合-与えることと人生-創造することを意味します, 一方では、することができます、, 力が彼自身の体のためにそれを保持します彼の体に生命を補充し、彼の内なる活力を高めます、, 彼を若さの開花に保つか、彼を再生し、そして一方で、,

 


セクシュアリティとは何ですか?彼の活力を高める、, 彼の高次神経と脳の中心を目覚めさせ、刺激して活性化し、以前の潜在的な状態からそれらを覚醒させます。身体のこれらの神経叢と脳の中心は、人間が彼の精神的な存在に負い、ヨガの哲学ではチャクラと呼ばれる純粋に知的焦点を明らかにし、維持するのに役立ちます。そして、人生の行動を通して-消費されていないが自分の体のために保持されている性的エネルギーを与える場合、これらの焦点またはチャクラはそれらを自分自身で明らかにすることができます、そして人は自分の存在の中で自然の力を支配することができますそして、彼の意識的に発達した暗示の催眠力は、すべての生き物の中で。彼はすべての神を達成します-意識、彼は全体になり、照らし、魔法の男、白魔術師になります。, この本は、人間が制御された性的エネルギーの助けを借りてこのレベルの普遍的な意識を達成する方法と、自然の力をマスターする方法の秘密へのアプローチとして意図されています。しかし、すべての人のためではありません!地球上には二種類の人がいるからです。すでに「人間」である生き物。そして、単に「男性」と「女性」である死者。, 生きている者は、死者のように、彼らと一緒に体を運びます-彼らは体の中に住んでいます-そして現在の自然の秩序の下での人体は全体の半分だけを現しているので、1つの極だけ、死者のように生きている人は熊です彼らの体の中で全体の半分だけ、1つのポール、1つのセックス。だから、生きている人も体を持っていて、おそらく愛に基づいて健康的な性生活を送っていますが、それにもかかわらず、セクシュアリティセクシュアリティから生じるすべての問題は体だけに起因し、体だけに属し、本当のことではないことを認識しています存在、彼らの精神、彼らの自己。精神-自己とも呼ばれる真の自我-にはセックスがなく、その結果、彼の精神で意識を獲得した人間、彼の本当の存在で、目覚めて生きている人間は、もはやすべての半分を求めていませんが、全体、絶対;もはや一時的な、物理的な、ではなく、永遠の、神の。彼の問題は、身体のセクシュアリティに起因するのではなく、たとえあったとしても、地上の肉体と精神の対比に起因します-神。彼の目標は、精神的に意識を持ち、彼の本当の存在において彼が自由に使える体とすべての力を完全に支配することです。彼らの意識において、これらの人々はセクシュアリティよりも、セックスよりも上に立っており、たとえ肉体的なレベルで彼らがまだリードしているとしても、すでに「人間」です,

 


性的エネルギーとヨガ, 性生活。何に到達することが彼らの目的です, タロットパックの最高のカードはとても鮮やかに描かれています:偉大な自己、偉大な自我、それはもはや性別を表さない、なぜならそれはそれ自体で意識的に2つの性別を統合し、結果として全体であり、そして物理的であるhomunculusを可能にするからです存在し、今もセックスに属しており、小さなマリオネットのように彼の手で踊り、顕現のエージェントとして、地上でのその役割-物質的な世界がそう望んでいるからです。, まだ精神的に無意識であり、純粋に肉体的な存在を導いている「死んだ」は、まだ自分自身を生きていない(自分の体だけが生きている)、最初はまだ別の性的存在であり、セックスの観点からのみ考えています。彼らはまだ小さなマリオネット、ホムンクルスであり、手のひらの上で踊ります, 偉大な自我と彼らの役割を果たします。それらはまだ全体の半分にすぎません。彼らは何よりもまず「男性」と「女性」です。彼らにとって、セックスだけが存在し、他には何も存在しません。他の偉大な本能である自己保存でさえ、, それらは官能性と性別のしもべとしてのみ;彼らは猫を飼い、飲んで、できるだけ健康になり、最後の1オンスのセクシュアリティを体から搾り出すためだけに美味しさにふける。自分のパンとバターを稼ぐこと、お金を稼ぐこと、キャリアを成功させること、他の人と接触すること、彼らが言うこと、話すこと、書くこと、することすべては、唯一の動機付けの力を持っています:セックスドライブ。性的能力と好色な成功の絶頂を達成することは彼らの最高の野心と誇りです。もちろん、彼らは精神の意識に到達したことがないので、彼らは残されます、もう一度-彼ら自身の無限の空虚だけで彼らの体を樹液に使用し、そして彼らの体が腐敗するにつれて、彼らはこれまでにない深遠な暗闇と老衰に陥ります。誕生時に彼らの精神は体に死に、彼らの意識は体の生と死とともに生き、そして死にます。キリストは彼らを「彼らの死者を葬る死者」と呼び、パウロは彼らについて、彼らは神の霊のことを受け取らない自然人であると言います。彼らは彼にとって愚かだからです。この本はこれらの人々のために書かれたものではありません。彼らはそれを理解することは決してなく、それを愚かだと見なすからです。, しかし、年をとるにつれて弱くて老人になる人だけが地球の住民ではなく、年をとるにつれて、そしてしばしば非常に年をとるにつれて老人にならない人が常にいることを見た人がいます。しかし、日々、心が豊かになり、賢く、知識が豊富で、強力で強力になり、たとえばゲーテのように、保存している人もいます。

 


セクシュアリティとは何ですか?彼らの体の美しさ。地球上には二種類の人間がいることをすでに見ていて、生きている人と死んでいる人、目覚めている人と眠っている人、意識と無意識を選んで、ぼんやりと気づいている人がいます。この違いの背景について説明し、これらの例に従いたいと思います。この本が書かれたのは彼らのためでした。パウロが言った理由を理解している、または理解したい人のために: 'なぜあなたの死を恐れるのか、あなたはばかです;私たちは皆眠るわけではありませんが、私たちは皆変えられるでしょう!つまり、私たち全員が死後生存の意識を失うわけではありません。肉体の束縛から精神の自由への道を求めるすべての人のために、この本は書かれました, 私たちは、古代のヨガ哲学の結晶化され明確化された結果と、数十年の間に得た観察と経験を他の人に伝えたいと思っています。この経験は本から派生したものではなく、10年ごとに変化するさまざまな独創的に考案された科学論文の影響を受けませんが、すべての課せられた影響を受けずに、私たち自身の人生の道で発見され、経験され、感じられました。, この段階では、特に1つのポイントを強調することが重要です。 2人が同じではないのと同じように、2つのパスが同じであるということはありません。人間の運命は大きく異なり、私たち全員が最終目標にたどり着くまでの道のりも異なります。異性の二人が一緒になって、お互いが完全に調和してお互いを補完し、そして両方が本当にうれしい一体感を達成することは非常にまれです。しかし、この素晴らしい一体感を捉えた2人が、死ぬまで生涯にわたってそれを維持することは、さらにまれです。ですから、もし二人がそのような内なる調和の中で一緒に過ごした人生という神の並外れた贈り物を保証されたなら、彼らにこの珍しい結合を楽しんで感謝させてください。この本が彼らの手に渡った場合、彼らはそれが彼らのためのものではないので安心するかもしれません。しかし、彼らは、おそらくかつて同様の帰属意識を見つけたが、状況の力によって、その後すぐに再びそれを失い、一人のままでいた仲間の人間の多くがいることを覚えておく必要があります。そして、人生のどの時点でもそのような絆を見つけたことがないが、神が彼らの問題への答えを求めて見つけなければならないことを示したかったかのように、最初から最後まで孤独の生活を送らなければならない多くの、非常に多くの人がいます個人的な関係ではなく、いくつかの,

 


性的エネルギーとヨガ, 他の方法 。神を見つけて神を見つけたいという深い内なる衝動を感じるこれらの人々や他の人々にとって、この本は助けとガイドになるかもしれません。, 地球上の生命と肉欲の愛に対する健康的な人間の態度から離れてヨガの道に志願者を引き離すことは私たちの意図ではありません。確かに、正反対のことが当てはまります。私たちがやりたいのは、すべての人にそのような態度を誘発することです。私たちの道は健康でのみ開始する必要があり、開始できるからです。しかし、ヨガは最も健康的であり、したがって、人間が最高の目標、つまり神に進むための最短の発達経路です。, この道は、最初の目覚めから始まり、最も深く、最も薄暗く、まだ半ば野蛮なレベルの意識から始まり、完全な自己-知識、神の自己-意識、そして神との真の一体性へと進みます。私たちはヨガと呼びます。, そして、人がこの道を踏み、それに沿ってさらに高く登るのを助け、そして実際に彼を駆り立て、そしてそれが精神と物質の間のリンクを表す体の最も低いレベルで現れるのを助ける原動力は性的エネルギー、ヨガ、性的エネルギーを互いに分離することはできません。, ヨガの道を歩むということは、私たちが禁欲的な生活を受け入れなければならないという意味ではありません。ヨガの道の初めに、私たちはまず、自然に逆らうのではなく、自然とともに、あらゆる方法で健康的に生きる方法を学ばなければなりません。これには、健康的な飲食、そしてもちろん、健康的なエロティックな生活が含まれます。ヨガは、人が最初に心、精神、そして体の中でどのように健康になるか、そしてどのように健康に生きるかを教えてくれます。健康的な性生活の意味をまだ知らないのに、どうすれば性生活をあきらめることができるでしょうか。, 人が体からますます精神に成長する後の段階は、いずれにせよ、意識的な精神の自然な発達として誰もが達成するでしょう。なぜなら、この発達は、植物や花がプロセスを含むように私たちに固有のものだからです。それによって、最初に根を取り、次に葉を出し、花を作り、そしてこの目標は常に種子に潜んでいたので、それが実を結ぶときに最終的にクライマックスに達します。そして、人間もまた、種のように彼の中に、最高の目標である神に到達し、神になる能力を持っています。しかし、自然法則に従うと、この自然開発の道は非常に長い時間、おそらく数千年かかります。それは骨の折れるものであり、悲しみに満ちており、彼がこの発達を実現することができるように、多くの独自の性的エネルギーを必要とするかもしれません。, 生まれ変わり。しかし、人は彼の中で、彼自身の中に秘密の能力を持っています

 


セクシュアリティとは何ですか?はるかに短い時間での進化。自然よりもはるかに早く花を咲かせる人工的な手段を使用できるのと同じように、人間は私たちの内面の発達を早めるさまざまなヨガの方法を使って、意識への内向きの道ではるかに早く成熟することができます。開発のどの段階も省略できませんが、望遠鏡のように時間を短縮することができます。花はこの過程で特別な暖かさを必要とするので、人間も秘密の火によって燃え上がる余分な暖かさと活力を必要とします。そして、燃料-薔薇十字団の秘密の火-は、私たちが言ったように、性的エネルギーです。しかし、自然な種類の発達と性的エネルギーによって促進される発達の間には、非常に大きな違いがあります。それは、目標である普遍的な意識がはるかに早く達成されるという事実だけでなく、人間がこの可能性について学び、それを実践している間、まだ彼の完全なものを所有しているという事実にもあります性的能力、そして精神的発達の道をはるかに迅速にカバーするだけでなく、同時に、性的エネルギーに潜む活力を握り、それを神の創造力に変換し、そして彼の終わりまでそれを判断する。したがって、このシステムの名前:ヨガまたは「ヨーク」。これらの力はまた、透視、自分の体の再生、奇跡など、ヨガの用語でシッディとして知られている偉大な聖人やヨギの生活から私たちによく知られている魔法の能力を同時に人に与えます癒し、悪魔の追い出し、死者の復活、浮揚、テレパシーと予言など。, たった一つの人生で、この最高の目標は、前の存在から彼らを連れてきた人々によってのみ達成されます。神経系は、パスの最後の最も困難なサイクルとこれまでにない高頻度に耐えるのに必要なスタミナを備えています。歪み 。私たちは、そのすべての弾力性と、失敗することなく張力の大きな違いに耐えるその力のために、それにもかかわらず、神経系の抵抗に設定された制限があることを覚えておく必要があります。ゴリラと原始人の違いは、原始人と神の人の違いよりもはるかに小さいことを忘れないでください。ゴリラが一生のうちに成長することを期待できないのと同じように, 彼の体質はギャップを埋めることができないので、男性に,

 


性的エネルギーとヨガ, 程度は低いが、原始人、または目覚めたばかりの平均的な人は、単一で期待することができます, 完全に意識的で精神化された神になるための生涯-男。彼の神経の弾力性は目的に十分ではないでしょう。, しかし、ゴリラに、絶え間ない練習によって発達していない脳の中心を意識的に発達させる方法を伝えることができれば、そして彼が実際に練習し、彼にとってまったく新しい文字、図、その他のものを運動して学ぼうとした場合、彼は彼の現在のゴリラの生活ではありませんが、はるかに迅速に人間の地位に到達するでしょう。これについてはっきりさせておきましょう。ゴリラは頭の形、つまり脳の形を発達させて変えることはできませんでしたが、ゴリラの可能性を最大限に活用することはできました。その後、彼と一緒に次の人生に持ち込み、それに合わせてはるかに発達した体と神経系を持ち込みます。これは、彼がその可能性の限界までそれを開発するまで、彼は意識的に運動し続けるでしょう。このようにして、彼は2、3年で人間になるかもしれませんが、原始的なものではありますが、数千年にわたって自然の発達の単純な道を追求する場合よりもはるかに速い速度で。ゴリラはこの意識的な発達を理解していません-原始的でもありません, 人-そしてそれで彼らは自然の法則に従って発達します。永遠は十分に長いです。, しかし、平均的な存在という制限された意識から成長し、すでに十分に目覚めているので、彼はすでに彼の中ではるかに大きな可能性を感じているという理由で、彼の低レベルの発達に陥ることはありません。命令にアクセス可能。日々の生活の苦しみによって神経の抵抗力が自動的に高まるまで、自然の道をただ待つよりも、どのように、そしてどのような手段で、彼がより速く、より高いレベルに成長できるかについて彼と話し合うことができます。 。このようにして、彼は次第に回復力のある神経によって、より高い意識状態を経験し、健康を損なうことなくそれらに耐えることができるようになります。したがって、私たちの本は、心と体の意識的な運動によって発達の速度が速くなることをすでに認識している人々に向けられており、これを理解するだけでなく、問題を抱えるという内なる欲求がますます高まっていることによっても推進されています運動し、意識的に自分自身を成長させる。確かに、忘れてはならないことが1つあります。それは、30がどれほど素晴らしいかということです。

 


セクシュアリティとは何ですか?進歩するという決意は、私たちの体と神経系の可能性が極限まで実現されたときに許される範囲でのみ前進することができます。私たちは、短期間で神のレベルに到達することを期待してはなりません。私たちの体と私たちの存在に内在する最高の可能性を実現できるのであれば、私たちは満足しなければなりません。そして、この「最高の可能性」に対して人間の限界を予見することはできないので、行使する価値もあります。私たちは通常、人が何に耐え、耐えることができるのかわかりません。戦争や自然災害によってもたらされた恐ろしい試練の中でのみ、思いがけない能力と人間の想像を絶する抵抗が明らかになります。もちろん、これらの能力と体の弾力性は、存在する精神的な力の未知の力に依存しています。したがって、私たちは自分の可能性の限界(ヨガの道や他の場所で)や、達成できる、または達成できないレベルについて、先入観を形成してはなりません。, これらを事前に知ることができないのは、物事の性質上です。私たちがこの人生で達成する見込みのあるヤコブのはしごの正確な横木について心配しないでください。それを神に任せましょう。私たちは、時間を失うことなく、できるだけ早く進歩するために、神への絶対的な信頼と信仰をもって運動しなければなりません。いずれにせよ、私たちはで私たちと一緒に連れて行きます, 私たちの死の瞬間、私たちがこの人生で達成した発達の段階、そして私たちの次の人生では、私たちの新しい化身の最低段階としてこの最高の段階から始めます私たちの努力は無駄になりません!, ここではセックスの病理には立ち入りません。そのような気質の人は、この本の内容をきちんと心に留め、解放への道を見つければ、自分の状態をよりよく理解するでしょう。ここでは、性的病理学から健康へ、そして健康から最高の神聖な精神的レベルへと徐々に移行しなければならない段階と、この目的のための強さをどこでどのように導き出すことができるかについて、私たちの発言を限定します。, 私たちは、ヨガの道と意識を拡大する方法との関係を示したいと思います-そしてこれは非常に重要で、自然で健康的ですが、性的エネルギーの制御の進歩を早め、真の健康的な転換と精神化への鍵を置きます私たちのヨガスクールに来る多くのヨガの実践者や、自宅でヨガを成功させたいと願う人々の手に、性的エネルギーを活性化させることです。, 親愛なる古くからの友人、それにもかかわらず彼をまだ所有していた,

 


性的エネルギーとヨガの若々しい活力は、かつて私にこの話をしました。彼は自分よりずっと年上の仲良しの友達と散歩に出かけた。彼らの散歩で、彼の友人は、彼が彼の精力を失ったが、心の喜びが無限に大きかったので、彼はまだ完全に人生を楽しんだと彼に言いました。彼は素晴らしい本を読んだり、しばしば劇場やオペラに行ったり、広く旅行したり、ゴルフをしたりしました。私の友人はしばらく彼の話を聞いて、こう言いました。「私の親愛なる友人、あなたの人生の喜びについて続けないでください。あなたは私を無力になりたくさせることに成功しないでしょう!, 今、誰もが無力になりたいと思うようにすることはこの本の意図ではありません '。それからは程遠い!確かにそれは非常に反対のサイトを行うことを目指しています:ヨガの実践者に非常に高い効力の源につながる方法を示すこと。そして、この道に沿って、すべての人類の最終目標である最終目標に到達すると、同時に、人間とすべての生き物の偉大な神聖な自己に常に存在する可能性のあるすべての力に対する精神的な習得を達成します。そして、この精神的な習得が達成されると、それは二度と失われることはありません。体が古くなっても、神の創造力は体から派生するのではなく、体を創造するからです。そして、それらを自分自身で認識して感じ、それらを鍵として使用することを学んだ人は誰でも、彼の体を意識的に制御することができます。, 最高の効力の源は神です。そして、この本がやろうとしていることは、神への最短の道を示すことです!,

 

 

f:id:yoomayu:20210520134513j:image


神において、2つの極は完全な一致と調和の中で、絶対的な平衡状態で互いに休んでいます。インドの宗教哲学は、この真実をシヴァ神の姿で描いています。シヴァ神は、自分の中で男女を結びつけています。 (チューリッヒのリートベルク博物館の好意による複製。)

 

 

f:id:yoomayu:20210520134530j:image


この神の一致、お互いの中で。肉体的、性的結合は、原初の状態、神、完全な平衡と絶対的な調和の極、与えることと受け取ること、力と抵抗の模倣と反映です。彼らは状態を休ませます。それらは陰と陽と呼ばれ、正の極と負の極です。, 電気、磁気が私たちのためにより多く働き、私たちがそれらすべてを使用するエネルギーを可能にしながら、それはトレンドが少なくなっています。しかし、私たちが彼らの本当の実体であるポーラリー科学者に望むなら、私たちは蜂が活性化またはイオン化した外部の立場から物事を観察し、知っています。しかし、私たち自身がこの世界にいるので、私たちにとってこのemの本質。それはこれらすべてのもののそれです, それぞれのものは、それが犬の形であるかどうか、エネルギーの形だけのために、彼らが何であるか、エネルギーの形であるかどうかもわかりますが、それは彼ら自身だけですしかしそれは不可能です, ミル, לא