Yohkoの“はごろも通信”

宇宙 創造 ライトボディ 性魔術

【科学と霊的世界の統合の新しい世界】

【科学と霊的世界の統合の新しい世界】

 

f:id:yoomayu:20190924164436j:image


朝目覚めると

いきなりお耳がキンキン。

外を見ると空にお客さまが飛来していました。

f:id:yoomayu:20190924164451j:image

「ああ、富士山に集合だ」と思い

湘南へ出かけました。

f:id:yoomayu:20190924164525j:image

海へ出ると江ノ島弁天さまと富士山に

そして大島にも集合していて

コンタクトをとりあいます。

f:id:yoomayu:20190924164623j:image
f:id:yoomayu:20190924164627j:image
f:id:yoomayu:20190924164630j:image
f:id:yoomayu:20190924164632j:image
f:id:yoomayu:20190924164635j:image


昨日届いた看護の本

『21世紀の看護論』をじっくり読むため

箱根に向かいます。

f:id:yoomayu:20190924164651j:image

だいぶ浮遊感のある体を

姥子の湯でぐいっと大地に共振して

繋ぎとめます。

地球のことは地球の波動で取りかかります。

 


30年前

看護師になるために

東京女子医大の看護短大に行きました。

f:id:yoomayu:20190924164716j:image

たくさんある学校の中で

女子医大は看護の進学塾の先生が勧める学校でした。

当時は聖路加や慶応よりも

腎移植や脳死移植などの新しい分野に

前向きな大学で東洋医学の研究も積極的でした。

塾の先生はポカリスエットの研究の助手をされたそうで

生物学を教えていただきましたが

生物学だけなぜか塾トップで

高校でも学年の上位に入る私に

「考え方が斬新だから」と

女子医大を勧められ入学しました。

ところが看護の勉強がはじまるとがっかりしました。

そこは忍耐と根性の世界。

『エースをねらえ』みたいに泣くほど辛いことが

美学の世界でした。

癒しの学問が辛いってだいぶズレていることに

違和感を感じて辞めたくなったのですが

なんとか3年生の実習まで頑張りました。

実習がはじまると『病棟』がダメなことに氣づきました。

具合が悪くなるのです。

そして夏休み明けの精神科の実習でとうとうダウンです。

辞めたかったのですが成績はよかったので

休学させてもらいました。

その時の精神科実習を担当してくださった先生が

宇宙観や霊性を看護に取り入れて書かれた

ジーン・ワトソンの

『21世紀の看護論』を翻訳された川野雅資先生です。

厳しさや看護技術が優先で

精神面のケアがおろそかな看護学

病院のシステムや医療のすすめかたに

氣持ちが乗らないことを

カウンセリングで説明しましたが

当時はなかなか理解してもらえませんでした。

そして今思えばエンパスで具合が悪くなっていたので

説明のしようがありません。

自分でもどうしてここまで氣が乗らないのか

全くわかりませんでした。

復学して残りの実習を終えて卒業し

オペ室に就職すると

病棟ではなかったので水を得た魚のように

楽しく働きました。

f:id:yoomayu:20190924164752j:image

人工関節を扱う手術と心臓カテーテルの検査を行う

手術室でしたが

やはり働けば働くほど

『根本からは治らない医療』に????が増えてゆきます。

 


しばらく働いてから絵の勉強をしたり

保健室で少し働いたりしましたが

あるボランティアナースの会を見つけて

介護保険制度の開始と共に

訪問看護をはじめました。

訪問看護は病院から出て家庭生活が中心です。

ご家族を含め

精神面のケアが重要になってきます。

お風呂や食事の介助や

お手当やお話だけで

元氣になってゆくのがわかります。

それでももの足りませんでした。

エネルギーの動きや

心の声がわかるようになると

主治医や医療チームの勧めるケアに

違和感がつのります。

エネルギーを動かせば良いだけなのに

薬が使われる。

比較的斬新な考えでケアを勧める介護事務所でしたが

まだもの足りませんでした。

ケアが良かったかどうかは

利用者さんやご家族のエネルギーでわかります。

ケアの技術や高度な医療技術ではありません。

こちらの振動が相手に共振します。

そこに生まれる共鳴が

利用者さんの癒しとなります。

 


もっと癒しの力を知りたいと思っているうちに

看護の世界から

精神や霊的な世界に飛び込みました。

 


宇宙の仕組みや

命の創造のクンダリーニエネルギーの仕組み

人体の宇宙的な構造が

どんどんわかるようになってきました。

f:id:yoomayu:20190924170126j:image


この5年間関わってきた

霊的世界や性のエネルギーの体験を

医療や科学の世界に繋げたいと思っていたら

川野先生の翻訳された本と出会いました。

川野先生は『光の手』の著者バーバラ・ブレナンの

ヒーリングスクールで学ぶ日本人の方の

カウンセリングをする機会があり

カウンセリングをする自分がヒーリングについて考え

価値観が転換するタイミングに

この翻訳を手がけたそうです。

まさに意識の転換です。

パラダイムシフト。

f:id:yoomayu:20190924164411j:image

でもこの本も絶版になっています。

関心がなく売れていないということです。

『エノクの鍵』も一度絶版となっていましたが

再販されたので

ぜひこの本も広く読まれることを願います。

f:id:yoomayu:20190924164852j:image


新しい世界がやってきています。

すべて意識が創りだしている世界です。

それを知っている子供たちがどんどん生まれてきています。

先日の宇宙講座には

朋子ちゃんが赤ちゃん連れでご参加くださいました。

この子たちが学校に行くようになる

数年先には

宇宙講座が学校で開講されています。

宇宙講座には

ヒーラーさんはじめ

科学者の方々

医療系の方々

教育関係の方々もご参加くださいます。

これからは

これらのステキな先生たちが

たくさんステキなお話をしてくれます。

科学と霊的世界が統合された

新しい学校です。

 

f:id:yoomayu:20190924165707j:image
f:id:yoomayu:20190924165710j:image


愛の人々や

いろいろな存在たちが

地球をサポートしてくださいます。

ありがたいことです。

 

f:id:yoomayu:20190924165803j:image

 


#看護

#科学

東京女子医大

#エネルギー

ジーンワトソン

#21世紀の看護学

#川野雅資

#エノクの鍵

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 


💖Yohkoのセッションとセミナーのご案内💖

はごろも通信

http://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2018/11/30/065841

 

*講座・イヤーコーニング 随時リクエスト受付中❤︎

 


◉Yohkoのセッション、講座、WSは

宇宙銀行『ひなちょコイン』でのお支払いを

ご利用いただけます☺︎

はごろも通信↓↓↓

http://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2018/12/05/102409

 

☆お申し込み☆

vamosyohko-yoda.88♡i.softbank.jp 真弓 陽子

(♡を@に変えてご送信ください)

または、

messenger(Yohko Mayumi)

LINE(Yohko Mayumi)

Instagram(yohko88)

iPhone(09026220014)にてお気軽にご連絡ください☺︎

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

真弓 陽子 Yohko Mayumi

 

f:id:yoomayu:20191221230052j:image

 

1994年  手術室看護

1999年より訪問看護に従事

三児の母

2014年瞑想を始め

スピリチュアルな世界に興味を持つ

『神聖幾何学』や

『イシスの性魔術』等の

ヒーリングツールを用いて

癒しと目に見えない世界について

人々に伝えています