
Yohko-Mayumi’s blog " Forest Dance "

うみいき やまいき そらいき こころいき めぐるえなじー

【ミイラになった姫キツネ】


【ミイラになった姫キツネ】

 

西荻窪の駅から歩いて10分ほどのところに

西高井戸松庵稲荷神社という

お稲荷さんがあります。

 

f:id:yoomayu:20170218085822j:image

 


この神社には

小さな社があって

中を見ることは出来ませんが

雌キツネのミイラが祀られています。


このミイラについてのお話。

 

『お狐さまのミイラ

昔、当稲荷神社の西側に

円光寺というお寺がありました。

そのそばに大きな築山がありまして

狐が子狐を育てていました。

あるときとなり村の村人が

子狐を捕らえて食べてしまいました。

親狐は子狐と別れた悲しみのあまり

前足をくわえた姿で

拝殿の床下から発見されたのです。

それ以来

この狐を神にあらためて

お稲荷さまのお使い姫として

そのご神体を敬いお祀りしております。

稲荷神社』

 

 


この神社の本殿にも

この小さな社にも

とてもきれいな

季節の桃のお花と麦の穂が飾られて

お酒と

美味しそうな肉厚の油揚げと

黒米をまぜたおむすびがお供えしてありました。

 

 

f:id:yoomayu:20170218085848j:image

 

 

あるとき

泣きながら道を歩いていたら

強い氣の通る道にさしかかって

ふとのぞくと

道のずっと先に

このお稲荷さんがたっていました。

 

そのころ

『イナンナバイブル〜人類創世記
(愛知ソニア 著)』

という本を買っていて

そろそろ読もうかなと思っていたころでした。

 

f:id:yoomayu:20170218085943j:image

 

 

『イナンナ』とはアヌンナキという

ニビル星から地球にやってきた宇宙人の姫で

アヌンナキは

人間をDNA操作して

金採掘の奴隷として創り上げたひとびとです。

お稲荷さんはイナンナだと何かで知りました。

この地球で

エゴのぶつかり合いから

大陸を沈めてしまうほどの戦いを繰り広げた

神々とよばれるアヌンナキのひとびと。

イナンナはその激しい性格から

母なる地球を痛めつけてしまったけれど

誰よりも

この大地と

人間たちを愛している女神さまだそうです。


お稲荷さまのお使い姫が

この本を読んでねと言ってくれたので

『イナンナバイブル』を読みました。

 

ときどき

このお稲荷さまをお参りして

神社にそびえ立つ樹々とお話ししながら

イナンナの想いを感じています。

 

f:id:yoomayu:20170218085922j:image

 

 


神社の樹には

みどり色のきれいなインコも遊びにきて

声をかけてくれます。

すてきな神社です❤︎

 

f:id:yoomayu:20170218085908j:image

 

 

昔からひとびとは

こうやって

神社をおとずれて

お供えしたりして

大地や神様たちとつながって

自然や

そのなかで生きる

ということに感謝しながら

毎日を過ごしていたのね。

 

ありがとう

イナンナ姫❤︎(´∀`*)

 

 

f:id:yoomayu:20170218090327j:image

 

 


今日は

横浜でイヤーコーニングの講座です。

こうして

毎日が過ごせることに

心から感謝します✨

 

Love❤︎よーこ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆えっさ♪えっさ♪えっさほい♪さっさ♪(´∀`*)
小田原の城下町で
お着物お召しになったり
手相占いしたり
タロットしたり
シンギングボールしたり
マッサージしたり
イヤーコーニングしたり✨

3月12日(日)
お宿鶴亀屋春慶さんの
『神秘の館・魔法の手』に
イヤーコーニングに出店します❤︎

へそコーン1本と片耳左右4本・20,000円(120分)
ぜひ、あそびに来てネ(´∀`*)❤︎

JR小田原駅・11時〜20時です。

ご予約はmessengerまたはLINEでね❤︎

 

f:id:yoomayu:20170218090032j:image

 

f:id:yoomayu:20170218090407j:image

 


春慶さんの温泉お宿が

4月に箱根にオープンするんですって〜〜🎶

イベントももりもりやるそうです🎶

楽しみですわ✨(´∀`*)✨

 

f:id:yoomayu:20170218090213j:image

 


この日以外でも❤︎
↓↓↓
☆イヤーコーニングご希望の方はご連絡ください。日時、応相談❤︎
お申し込み先
↓↓↓
vamosyohko-yoda.88♡i.softbank.jp 真弓 陽子
(♡を@に変えてご送信ください)
または、messenger・LINEにてご連絡ください。

 

f:id:yoomayu:20170218090256j:image

 


Yohko Mayumi's ユニバーサルコーニング サロン
Universal Coning『FOREST DANCE』
http://forestdance.jimdo.com/home/


Facebook. Yohko Mayumi
https://m.facebook.com/yohko.aza

 

f:id:yoomayu:20170218090115j:image