Yohko-Mayumi’s blog " Forest Dance "

うみいき やまいき そらいき こころいき めぐるえなじー

【カラダの悲鳴】

 

【カラダの悲鳴】

 

f:id:yoomayu:20170216184731j:image


わきあがる悲しみや怒りを

宇宙に出したら

肝臓のこわばりがほぐれて

子宮からの不正出血が止まった。

 

誰かのせいではない

自分にむけた

なかなか許すことのできない

悲しみや怒り。

ため込んでフタをした

あの次元の感情は

この次元にあるカラダに

サインをだしてくれる。

 

先日

『ニュースキャン』という

カラダの各部位の波動を調整する

波動療法機器の講習会にて

サイマティクス・生体エネルギー医学博士の

田中 凡己先生に教えていただいた

東洋医学の心身一如の観点からみた

心と内臓の関係。

 

怒りは、肝臓を害う。

喜びは、心臓を害う。

思い悩むは、脾臓を害う。

悲しみは、肺を害う。

恐怖は、腎臓を害う。

 

カラダが悲鳴をあげるのは

宇宙からのサイン。

カラダは宇宙そのものだから。

 

血が出た子宮を癒してあげる。

ありがとって。

いっぱい働いてくれた肝臓にも

ありがとって言う。


で、

カラダ休めて

カラダ動かして

カラダよろこぶもの食べて

カラダ交わって愛で満たして

カラダくれた両親にご先祖様に感謝して

カラダつくってくれたかみさまに感謝して

この世で生きる最期の日まで

大事に

大事に

カラダつかう。


魂のいれものを

大切につかう。

 

f:id:yoomayu:20170216184856j:image

❤︎丁寧にアク取りした手づくりあんこ、おいしいよ❤︎