Yohko-Mayumi’s blog " Forest Dance "

うみいき やまいき そらいき こころいき めぐるえなじー

【むらさきののひかり✨みどりのひかり✨あおの存在👻❤︎】

【むらさきののひかり✨みどりのひかり✨あおの存在👻❤︎】



先日

戸隠神社奥の院を参拝したとき

むらさきのひかりを感じました。

とても落ちついた

確信にみちた

オトナな紫。

両肩もって

がっちりカラダをささえてくれる

あんしんのひかりでした。





紫は

ひかりの役割としては

「祭儀的秩序ないし魔術の主」。

かみさまが

7人の天使たちを従えていて

その天使たちのひとり。



かしこくて

叡智にあふれ

確信にみちている。



泣いたり笑ったり

いつもジタバタ

飛んだりはねたりしている私にとって

「あやかりたい」ひかりでした\(//∇//)\❤︎






前にブログで書いた

みどりのオバケや

空から降ってきたみどりのひかりや

白鹿からはじけたひかりや

エジプトのイシス神殿の儀式の石は

癒しのエメラルドグリーンでした。



↓↓↓
『みどりのおばけ☆しゅうっとママにはいる』
http://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2016/05/01/125828




エメラルドグリーンのひかりで調べると

ハートチャクラをあらわす色。

「調和と美と芸術の主」。

『マリア』

薬師瑠璃光如来

『大天使ラファエル』

たちのひかり。



涙がでるほど

慈愛にみちたみどりの

エクスタシィ。






全てのものが

ひかりの役割をもっています。

ひかりをプリズムに通すと

たくさんの色にわかれます。

それらの色を全部あわせると

無色になります。




かみさまも

宇宙も

この世も

わたしたちも

ときのながれも

時代背景も

人生も

メロディも

精神も

カラダも

太陽系も

銀河系も

ありとあらゆるものが

おなじしくみです。






色をかんじるのは

人でも

温泉でも

山でも

海でも

樹でも

思い出でも

未来の夢でも。




何にでもかんじます。




絵の描き方を「おそわらない」

小さな子供たちは

その色を

みごとに描きあらわします。



知っているから

松果体がかんじるから

描けるのです。



「絵の描きかた」など

「教育」というものを受けると

思考がはたらいて

どんどん描けなくなります。



「教育」は

現代社会を生きるために

必要だから。



でも

「現代」じゃなかったら?

ルールだとか決めごとだとか

誰かを罰したりとか

生きることに不安のない

いのちに対して不安のない

社会だったら?



「教育」っていらないのかも。







いのちが

くぎりある

かぎりない

永遠のものだと知ったら。







☆*・゜゚・*:.。..。.:*・❤︎・*:.。. .。.:*・゜゚・*




よなかにおとずれた

青い存在

はじめてきたときは

ヴェシカ・パイシスを

あらわした

そこからであったアンクのひみつ

空海

うしろのしょうめん

だあれ

ずっとたどると

7.23センチのすきまに

であえるかな

青い存在に

愛されて




☆*・゜゚・*:.。..。.:*・❤︎・*:.。. .。.:*・゜゚・*




ほかに「色」といえば

「ヴェシカ・パイシス」のカタチが

はじめて目の前にあらわれたときは

青い存在でした。



青白い二つの玉が

ふわっ〜とかさなって

それは何かを教えてくれているようでした。



↓↓↓
『二つのたまたま☆ヴェシカパイシスのひかり』
http://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2016/05/21/124420




しばらくしてから

フラワー・オブ・ライフ」の本のなかで

創造の基本

「ヴェシカ・パイシス」から

フラワー・オブ・ライフ」が

「創造の7日間」で

カタチづくられることを知りました。



その青いひかりは

何か「存在」であって

先日は夜中に

そのひかりの訪問で

ふと目が覚めました。

そして

アルクトゥルス」のことを

知りました。

また

何かを伝えようとしています。







青といえば

何かを伝えたい

喉のチャクラの色。



何を伝えたいのか。



いろんなかみさまたちも

天使たちも

宇宙の存在たちも

オリオンとかアンドロメダとか

いろんな星の人たちも

わたしたちのところへやってきて

いろいろ伝えたり

ぶつかりあったり

うちとけたり。



でも

みんな

もともとひとつのひかりだから。

なんにもないところだから。





風で目に入ったホコリも

朝一番の美味しいお茶も

ふと右手の人差し指をうごかした

その仕草さえも

みんなご縁のあるひかり。



ご縁のある

そのひかりたちを体験して

そのひかりを思い出して

ひとつのひかりに

かえってゆくのね。





☆*・゜゚・*:.。..。.:*・❤︎・*:.。. .。.:*・゜゚・*





確信のある

むらさきは

ゆるぎない

ちえのひかり

愛のなかで

いのちをもった叡智は

ゆたかなひかり

なんどもくりかえしてきた

ときの螺旋をえがいて

こんどこそはと

こんどこそはと




☆*・゜゚・*:.。..。.:*・❤︎・*:.。. .。.:*・゜゚・*




❤︎Love, 陽子❤︎





Yohko Mayumi's ユニバーサルコーニング サロン
Universal Coning『FOREST DANCE』
http://forestdance.jimdo.com/home/







Facebook. Yohko Mayumi
https://m.facebook.com/yohko.aza