
Yohko-Mayumi’s blog " Forest Dance "

うみいき やまいき そらいき こころいき めぐるえなじー

【ノープライダ〜、ノープランだ〜♪( ´▽`)な旅】


【ノープライダ〜、ノープランだ〜♪( ´▽`)な旅】


長野のあさです。

さむい。



(あ、これは昨日の夕陽ね^_^)



ほぼノープランではじまったこの旅も最終日。


ノープランで風まかせ。

プライドなんてない



「ノープライダーマン」になって

甘えられるところは

ひとのご恩に甘えてすすむ旅。



車中泊でもテント泊でもでもよいと

思っていたのに

湯布院のステキなゲストルーム

あたたかい旅人たちとふれあう今治のゲストハウス

岡山城のライトアップの見える部屋

つくしい神戸の夜景を一望する部屋

おいしいジビエ

あたたかい家族のもてなしを受けた

蓼科のB&B

ステキなお宿と

ステキなひとびとにささえられた

旅でした。



江戸を出て

尾張

伊賀

奈良

備前

豊後

肥後

日向

伊予

讃岐

淡路

播磨

京都

信濃

を巡りました。

ぐるり、瀬戸内海。

天岩戸を遥拝して

岩戸の飛んだ信濃を通って江戸にもどります。






ノープランだったのに

とてもステキなルートでした。



日本はほんとうに美しい國。

そして

たくさんのピラミッドである

古墳や霊験あらたかな山々。





七五三のお祝いの家族

小さく背中の丸い足元のおぼつかない

おじいちゃん、おばあちゃんたちのバスツアー

ひとり旅の若者や外国人

毎日お参りしているお母さん



みんな

いろんな人生をあゆみながら

いろんな思いを抱きながら

祠や仏さんの前で手を合わせて

かみさまとココロをかよわせる。





どんな時代も

かわらないひとびとの

そのココロにみんな

つくしいかみさまがいるんだ。





アマノイワトは

ココロのとびら。



プライドなんていらない。

こわくないから

はずかしくないから



アメノウズメのゆかいで

つくしい舞に

そのとびらを

ひらいて

ひらいて

そのまばゆいひかりを。




はじまりであって

おわりである



かぎりあって

永遠な

そのひかりを


おもいだして。



☆*・゜゚・*:.。..。.:*・❤︎・*:.。. .。.:*・゜゚・*



この世をつくる

7.23センチのすきま

つくし

オームの

がっしょう

きこえる

きこえる

かぎりある

144のえいえん




☆*・゜゚・*:.。..。.:*・❤︎・*:.。. .。.:*・゜゚・*




❤︎Love, 陽子❤︎





Yohko Mayumi's ユニバーサルコーニング サロン
Universal Coning『FOREST DANCE』
http://forestdance.jimdo.com/home/



Facebook. Yohko Mayumi
https://m.facebook.com/yohko.aza