読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yohko-Mayumi’s blog " Forest Dance "

うみいき やまいき そらいき こころいき めぐるえなじー

【集合意識ってなんぞや?☆宇宙はひとつのでっかい脳みそ】


【集合意識ってなんぞや?☆宇宙はひとつのでっかい脳みそ】




昔読んだマンガに

エイリアン通り(ストリート)』というのが

ありました。






その中の主人公

アラブの王様の隠し子の金髪のシャール君が

アラブのマフィアに誘拐されて

友人たちがその安否を懸念するなか

友人たちのうちのメンター的な男性が




「宇宙はひとつにつながっている。

だから、シャールになにかあったときは

自分たちになにか変化がおこる。

なにも変化がないということは

彼は大丈夫だということ。」




と言いました。

この感覚がやたらフィットして

ずっとこころに残っていました。



訪問看護を始めた頃

夜中に突然

七転八倒するほどの首と胸の痛みで

苦しんだことがありました。

心臓発作かと思ったけれど

脈はまったく異常なくて

やがておさまりました。

次の日

訪問看護の事務所に行くと

その日訪問する予定だった利用者さんが

ゆうべ亡くなったので

その日の訪問はキャンセルだと知らされました。


「ゆうべ苦しかったのはお知らせだったのかな。」

と、ふと思いました。


その後も

受け持ちの利用者さんが

亡くなったり体調が悪くなると

そのお知らせが来るようになりました。










不思議だったけれど

昔読んだマンガの



「宇宙はひとつにつながっている」



という言葉を思い出して

親しい人は特に強くつながっているから

その変化を感じるのかなと

思っていました。


でも

おばあちゃんが死んじゃったとき

時計が三つも同時にとまったけど

そんな

「虫の知らせ」なんてナマやさしいモンじゃない。

「悪魔の知らせ」ぐらいに感じる。





その後は

大きな地震の前とか

娘がママに会いたくて

とてもさみしがっているときとか

まわりのおおきな波動を

首や胸の痛みで感じるようになりました。



ただ

その痛みは厄介で、どうしたらよいか

ヒーラーの吉野太さんに聞いたところ

「起こることに善悪の判断がはいるから

痛みとして現れる。」

と言われました。

よいこと、わるいこと

と何気に判断しているからだと。






ひとの死も

自然災害も

ひとの悲しみや寂しさも

ただ起こっているだけ。



それが善いか悪いかというのは

自分の鏡にうつしだしたもの。



おおきな意識という脳みそが

作り出した宇宙のなかで

わたしたちは泣いたり笑ったりしているだけ。



わたしの友人に

いつも感情や体調がシンクロするひとがいます。

性の浄化についての意識につながったときも

カルマなんてないさなんて思ったときも

同じ時期に

同じようなことを考えていました。

これも『つながっている』から。


同じようなことがおこる

そんなときは

読んでいる本のなかにも

同じような内容がでてくるし

いろんなひとたちのFacebookの投稿にも

同じようなことが書かれてあったりします。



これが

集合意識。







集合意識って、なんぞや?

ってずっとよくわからなかったけど



それは



宇宙のひとつのおおきな意識。

でっかいでっかい脳みそみたいなもの。




発信するエネルギーは

ラーであったり

ハトホルであったり。

チャネリングでつながって

事細かにメッセージをおろすひともいたり。





2014年の暮れに

亡くなった義父の魂に再会してはじまった

かずかずの不思議なできごと。



それらは

おおきな意識のなかで

ただ起きてるひかりのドラマ。


今日も

ドラマのなかで

泣いたり笑ったりです╰(*´︶`*)╯❤︎



Have a good day❤︎〜〜(´ε` )



・゜゚・*:.。..。.:*・❤︎・*:.。. .。.:*・゜゚・*


太陽からのびる

ふとい柱

まるで

太陽の塔

だいちに

ひかりのいのちをあたえる塔

ラーの目と

第三の目がつながる

夜の闇を

おおきく

はきだしたら

朝のひかりを

おおきくすって

くりかえし

くりかえし

今日のハートが

ひかりでふくらんでゆく




・゜゚・*:.。..。.:*・❤︎・*:.。. .。.:*・゜゚・*



❤︎Love, 陽子❤︎






Yohko Mayumi's ユニバーサルコーニング サロン
Universal Coning『FOREST DANCE』
http://forestdance.jimdo.com/home/





Facebook. Yohko Mayumi
https://m.facebook.com/yohko.aza