Yohko-Mayumi’s blog " Forest Dance "

うみいき やまいき そらいき こころいき めぐるえなじー

【星❤︎風❤︎よあけ❤︎宮古で早朝12kmのたび】

【星❤︎風❤︎よあけ❤︎宮古で早朝12kmのたび】


初の沖縄離島、宮古島に来ています。


昨日の早朝

前日の遊び疲れで

夕方から睡魔におそわれ

夕飯も食べずに寝てしまいました。


起きたのは

夜中の1時半。


そして

とつぜんの生理。




「島にきて、浄化かぁ。

だから、ねむかったのか、、、。」




シャワーを浴びて

もう一度寝ようと思ったけれど

Facebookの記事をあげたり

瞑想したり

本を読んだりしても

全然眠れず



早朝ウォーキングで

海から朝陽をみる計画を立てました。


スマホで朝陽が見られそうな場所を検索。


4.9km先の与那浜(よなはま)から

見られそうだったので

5時過ぎに出発。


ホテルの部屋の非常用の懐中電灯を持って

夜道を出かけました。

(出かけてから

そういえば

ヘッドライトを旅に持ってきていたなぁと

あとから思いだしました^ ^)



島の夜風が気持ちよくて

空は満点の星。

ときどき

流れ星が流れます。


目の前を

大きなコウモリが

横切って

すこしおどろいたり

ふわ〜っと

島のホタルが飛んだり。




ふぉぉぉ〜❤︎




Life is beautiful❤︎




googleマップでときどき

道を確認しながら

背の高いサトウキビ畑を

延々と歩きます。


ハートのなかで

Stand by meの曲が

ゆるゆると流れるのが

心地よい❤︎


googleマップの道が途切れたところで

海はもうすこし先でした。



あとは

しらみはじめた空に向かって

丘をくだってゆきます。



1km以上くだりながら

近づいてくる波のおと。



とつぜん

うみ❤︎






だぁれもいない❤︎









すっぽんぽんになって

汗と血をあらいながしました。







なんでもOKな海❤︎

自由だぁ❤︎



泳ぎおえて

服をきると

日の出をまちました。








やがて

朝陽❤︎





・゜゚・*:.。..。.:*・❤︎'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


きょうの

すこしのごはんと

ひとみのおくのえがおと

たえられるていどのいたみと

めざめをわすれたかのような

ふかいねむり

それだけでよいね

いきることは

とてもかんたん



・゜゚・*:.。..。.:*・❤︎'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





時間をみると

ちょいと急がないと

朝食に間に合わない💦





帰りは

走ったり

歩いたり

小走りしたり。




あわよくば

ヒッチハイクできるとよいなと

思いながら

一台も来ず。



汗だくだくになりながら

6kmほどのみちを

ご飯めざして急ぎました。



途中

島バナナをみつけて

よじのぼってとったけれど

シブくて食えたもんじゃない。




6kmの道のりを

40分ほどかけてもどり

余裕の朝食をいただきました❤︎(*⁰▿⁰*)❤︎




前日のお夕飯抜きの

たっぷり歩いたあとの朝メシは

うんと

うまかったです(о´∀`о)♪




島の早朝ウォーキングでした。



❤︎Love, 陽子❤︎



Yohko Mayumi's ユニバーサルコーニング サロン
Universal Coning『FOREST DANCE』
http://forestdance.jimdo.com/home/





Facebook. Yohko Mayumi
https://m.facebook.com/yohko.aza