読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yohko-Mayumi’s blog " Forest Dance "

うみいき やまいき そらいき こころいき めぐるえなじー

【きょうは書かない❤︎言葉にならない言葉たち】

【きょうは書かない❤︎言葉にならない言葉たち】



子どもの不登校のことを

書こうと思った。





こんなことがあったよ

とか

こんなふうに感じたよ

とか。




でも



まだチクっとする。

ハートのどっかがチクっとする。





すごく重くて

説教くさくなりそう。


こどもたち

まだ

おとなになってないし


おわりなんてないし


なにがよいかわるいか

なんて

なにもない。





だれかに


「こうするとよいよ」


とか


「これしちゃだめだよ」


とか


「そのまんまじゃだめだよ」


っていわれるのがだいきらい。


「そのまんまでよいよ」


泣いても笑っても


「そのまんまがよいよ」


が、だいすき❤︎






山も


海も


風も


お陽さまも



「そのまんまでよいよ」


って、いってくれる。


みごとに転んだら


「転べ転べ!」


って、笑ってくれる。


みぐるしく泣きさけんだら


「泣け泣けわめけ!」


って、笑ってくれる。


つくしく笑ったら


一緒にうつくしい唄をうたってくれる。


なんでも


よいのだ。











きょうは、書かない。





寝かしておく。





だから、

だいすきな子たちの写真。



たくさん

あなたへ。




言葉にならない言葉たち❤︎




☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.
.。.:*☆ .。.:*☆ .。.:*☆ .。.:*☆


けさのよあけは

ちんと

つめたい

だから

ほっこり

よりそいたくなる

Have a happy day☺︎"""❤︎




☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.
.。.:*☆ .。.:*☆ .。.:*☆ .。.:*☆



あ、言葉になっちゃった(*´꒳`*)、、、えへへ。














































































ん〜╰(*´︶`*)╯❤︎



だいすきな子たち❤︎




❤︎Love, 陽子❤︎







Yohko Mayumi's イヤーコーニング サロン
Universal Coning『FOREST DANCE』
http://forestdance.jimdo.com/home/



Facebook. Yohko Mayumi
https://m.facebook.com/yohko.aza