Yohko-Mayumi’s blog " Forest Dance "

うみいき やまいき そらいき こころいき めぐるえなじー

【きょうのおそらは死者でいっぱい☆とんぼのメッセージ】

【きょうのおそらは死者💀でいっぱい☆とんぼのメッセージ】



今朝は、

空にたくさんのトンボが舞っていました。







ひくく雲の垂れ込めた秋の空を舞う

無数のとんぼたち。



「とんぼは

死んだ人が姿を変えて

会いにきてくれているんだって💀」



そう言われたことがあるのを思い出して

空をみた。



死者がいっぱいとんでる。。。。💀





Halloweenが近いだけに

なんか

Halloween気分が盛りあがる🎃




でね、




あ、死んだおばあちゃん❤︎

よーこ、風邪ひいちゃったよ。

おばあちゃんが飲んでた七度煎(しちどせん)

飲んだけど、なかなか治らんのよ。



とか、



あ、死んだお義父さん❤︎

去年も茅ヶ崎の玄関先に会いに来てくれたねぇ。

まだ、心配しとる?

大丈夫よ❤︎



とか、



あ、ハンドバッグ屋の店長❤︎

あの頃、面倒みてくれて、ありがと❤︎

「この子は、ここで何かをみつけるんだろう。」

って、店長が思ってくれてたって知って

「ありがと❤︎」

を、言おうと思っていたのに、

突然、死んじゃった。

また、会いに来てね❤︎




とか、




あ、大好きな患者さん。

The Rose の曲を届けてくれて、ありがと❤︎

曲を聴くと、元気でるよ❤︎

奥さん、元気かしらね。

カラダ、楽になったよね。

よく頑張ったよね。

身軽だね♪

空まで飛んでるじゃないのさ♪

よいねえ❤︎





なんて、



死者と話してると

ひくく雲の垂れこめた

ものさびしい秋の空は

だんだんとシュールににぎやかになってきて

死者たち💀の晴れやかなパーティに変わる♪











そして、

メッセージをくれます。




「このこと、ブログに書いたら?

みんな、楽しくなるよ♪

心がやわらかぁくなるよ♪

切なくなる人もいるし

泣く人もいるだろうけど

たくさんの出逢ってきた人たちへの

いろんな思いを

お空に

解きはなって。




この世と

あの世を

つなぐ扉が

ひらかれるときがチャンス。

死者のパーティに遊びにきてね❤︎」





今日の

お空は

死者💀でいっぱい❤︎





わたしが

愛して

わたしを

愛してくれて

わたしを

つくってくれた

死者💀たち❤︎





すこし

お空から

涙もポツリと

落ちてきました。




わたしは

泣かない。




泣かないけどね。




ありがとう❤︎

だけ♪




❤︎Love💀, 陽子❤︎





Yohko Mayumi's イヤーコーニング サロン
Universal Coning『FOREST DANCE』
http://forestdance.jimdo.com/home/



Facebook. Yohko Mayumi
https://m.facebook.com/yohko.aza