Yohko-Mayumi’s blog " Forest Dance "

うみいき やまいき そらいき こころいき めぐるえなじー

【在るだけ〜👻在るだけ〜👻】

【在るだけ〜👻在るだけ〜👻】




ひどい風邪をひいたのは

数年ぶり。




布団の中で

昔のことをゴニョゴニョ思い出す。










初めての妊娠で

初めて蓄膿症になってから数年間は

いつも風邪を引いていて

万年、蓄膿症でした。



いつもアタマの真ん中がぼーっとして

朝なのか夜なのかわからない状態で

それでもメチャクチャ忙しく過ごしていました。



降りのエスカレーターを必死で登っている氣分。


停まれば、つぃ〜〜っと、

下まで連れて行かれちゃうから

もう、必死!!!









そこから抜けたのは、

必死さにもかかわらず




「円満な家庭」とか


「積み上げたい仕事のキャリア」とか


「典型的な理想の子育て」とか




両手で大事に抱えていたものが

ものの見事に

自然とみぃんな流れていって

ポツンと残された私だけになってから。



「わたし、どこにいるの?」



その私さえもどこにいるのかわからなくなって


鼓動と呼吸だけを確かめたくて


朝、昼、夕、


暇さえあれば

海や、部屋の中で座りはじめました。








座ると、


忙しさの中で

誤魔化して、隠して、氣づかないふりをして

過ごしてきた様々な感情が

どんどん、どんどんあふれてきました。




泣いたり、笑ったり、憎んだり、喜んだり。




ほんとに、賑やかな瞑想。




で、あるとき、


海で座っていたとき、


波の音と、砂と、風と、お日さまのあたたかさと、

わたしとの境目が、すっと無くなった。







白い空間にいて、

全部溶け込んだ。




とても氣持ちよくて

このまま消えたらよいなと



何度も何度も消える練習をして



ますます

瞑想にのめり込む。



やがて、


声をかんじるようになった。



聴こえるというよりは、

かんじる。







意味がわからないまま

かんじたものを

書き留めておくと



あとから、それらが

スルっと、とシンクロするのがわかり、



面白くて

どんどん書き留めるようになりました。




かんじた声で


教えてもらった本を読んだり

セミナーにいったり

コトバをネットで調べたり。















偶然のようで

偶然ではないかずかずの出来事。




目の前に道がひらける。

その道をたどると、


一見、

今まで自分にとって必須とか常識とか思っていた

いろいろなものから

どんどん遠ざかっていく。




だから、

何度もひるむのだけれど


ストップをかけているのは私で


歩くための両足を持った私自身で


進むか止まるか選ぶ意思も私自身。





思いきって飛んでみると

私の望んだ世界がひろがる。







でもね、



はたまた大変なのはこのあと。




遥か彼方に離れた世界から

呼びもどそうとする声がきこえる。


「必須だよ〜」とか


「常識だよ〜」とか


「安全だよ〜」とか



それらしいコトバで引き戻そうとする魔物。



フラっとよろけた足元を

すいっともってゆきます。



で、

そんなときは、なぜか、


天使ラファエルやメタトロン

龍神さまやマリアさまが



「やれやれ、こっちだよ」



とひかりを灯してくれます。









フラフラしているときに

そのひかりを見ると



その絶対的な存在に圧倒されて

幸せにあふれて

涙がとまりません。



今回の風邪でも、


フラっとよろけた足元を

そういう魔物にもってゆかれていました。



スマッジングしても

漢方飲んでも

塩と酒風呂に入っても抜けない。








かなり強力な魔物。



なんだか、

闘う「肉パワー」が欲しくなって



外に食べにいったそのトイレで

アルコールがまわって

トイレで氣絶しました。


声がとおくなって

氣もとおくなって

汗が滝のようにながれて

床にポタポタおちるのが聴こえてきました。


カラダがロウソクみたいに溶けるように。



いのちの泉からしたたりおちる

しずくが奏でる唄のように。





トイレで2回も下痢をして、

ボディの究極の苦しみをたっぷり味わったあと




「もう、解放してくれ!」




と、思ったら


次の瞬間、


白い霧に包まれて、

天国にいるみたいでした❤︎








死んだかな(*´∀`*)♪



そんななかで

ずっと聴こえてきたのは




「在るだけ〜

在るだけ〜

在るだけ〜」



まるで、おいてけ堀のオバケの

「おいてけ〜👻」

みたいに。



「在るだけ〜

在るだけ〜

在るだけ〜」




ずぅっと、聴こえてきていたけれど、

やがて、


死んでないな。


と思い、トイレから出ました。



そのあとは

家でコンコンと寝たけれど

魔物はどっかに去ってゆきました。




さすが「肉パワー」🍗〜(*´∀`*)❤︎










「存在するだけ」

に、OK出していないのは私自身。



**************



そのまんまでよいよ

いつも

ここへ来たのは

かならず

そう言ってくれるから

いまはもう

じぶんでいえる

#Freedom






**************




「Freedom」は

どこかにある国「ガンダーラ」じゃなくて

ここにあるんだけど


身動きできない

とらわれの身だと思いこんで

目の前の魔物とついつい闘ってしまう。

闘う自分に酔ってしまう❤︎




ほんとはね❤︎



ドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャ



そんな魔物なんていないのにね╰(*´︶`*)╯♪




でっかい風車に

槍をふりまわす

ドン・キホーテ




骨折り損の

くたびれもうけ、さ♪








そういえば、この間、


「宇宙がどうなろうとワシの知ったこっちゃない!」


って言ったけど、アレ、バチが当たったかな、、、。



はっっっっっ(O_O)‼️‼️‼️



また、

魔物と闘うドン・キホーテ(O_O)⁉️








。。。懲りないのう。。。ƪ(˘⌣˘)ʃ〜フゥぅ


でも、

おもしろいでしょ❤︎



「このよよーこものがたり❤︎」



あはは❤︎



❤︎Love, 陽子❤︎


Universal Coning『FOREST DANCE』


http://forestdance.jimdo.com/











「在るだけ〜👻」オバケは

ナニモノだったのかな❤︎