読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yohko-Mayumi’s blog " Forest Dance "

うみいき やまいき そらいき こころいき めぐるえなじー

『カンなびげーしょん』

『カンなびげーしょん』





人を見たら

その人の生き様がみえる?



目の前のパンケーキの中の

小麦にふりそそぐ太陽のにおい

卵をうんだニワトリの

はしりまわる姿

泉から湧き出る

水の清らかなながれがみえる?



風の中に

雨のにおいを感じる?



アスファルトの照りかえしで焼けた

街の喧騒の中で咲く

サルスベリの花の唄が聴こえる?



今日の太陽と

昨日の太陽とでは

断然

エネルギーが違うのがわかる?



神話の神さまたちの

ものがたりが見える?



その笑顔と会話の中に

偽りと憂いがあるのがわかる?



その各停電車は

どんな旅に連れて行ってくれるかわかる?



自由の海と誠実の森の

にぎやかなおしゃべりが

聴こえる?





満天の星たちの

よろこびの唄が聴こえる?





特別なことじゃない。

特別なことじゃない。

ぜんぜん

特別なことじゃない。




カンちがいじゃないよ。

浮かんできたことが

すべてだよ。




新聞を閉じて

テレビを消して

スマホから顔をあげて

うわさ話をやめて

肩に感じる違和感を

大キライ!って

ぬぐいさって




魔法のオイルも

いらない

特別な宝石も

いらない



そのみたまひとつで



感じるの

100%ピュアな心で

偽りのない澄んだ眼で

裁きのない耳で



天と地の柱をたてて

足の裏で

指先で

肌で

髪で

舌で

会陰で

ハダカのまんまで

感じるの



そのてのひらで

てばなして

もとめて





松果体

そこにぴかっとひかりを感じるとき

それがGOサイン




左を向いた集団の中で

確信をもって

ひとり

右を向くの



笑い声と笑顔は

増幅器

抱きしめて

抱きしめられた

愛と優しさは

自信

確信