Yohko-Mayumi’s blog " Forest Dance "

うみいき やまいき そらいき こころいき めぐるえなじー

『いろんな ちしき もっても ただ “いまなか” よね』





『いろんな ちしき もっても ただ “いまなか” よね』




************



電車の中で突然となりの方に、

「いろんなちしきもっても、ただいまなかよね」

と何度も聞かれ、

ニコニコしながら

「うん」

と何度も返事をして、

なんだか幸せな気分になった❤︎



f:id:yoomayu:20160531134601j:image


************



、、、去年4月のFacebookの投稿記事。




たまたま電車の中で、

隣にすわった女性。

遠くを見ながら、

ずっと独り言をつぶやいていました。


この時だけを生きている感じの

こういう方は大好きで、

よく隣に座って耳を傾けます。



f:id:yoomayu:20160531132924j:image


このときの女性も、

しばらくひとりでつぶやいていたかと思うと、

ふと、

電車のボックス席の

前に座る女性たちに、

何か話しかけはじめました。


つづけて、

隣の私にも。


よく聞くと、

「いろんな知識持っても、ただ今中よね」

と言っているような氣がします。

なんど聞いても同じように聞こえます。


そして、

「ね、そうよね?

ね、そうよね?」

と同意を求めてきます。


なんだかよくわからなかったけれど、

とてもうれしくなって、

「うん、うん♪」

と、なんども答えました。




「今中」ってなんだろう。

電車をおりてからネットで検索したら、


「中今」


と書いて「なかいま」

というのが出てきました。



f:id:yoomayu:20160531133210j:image


。。。。

神道の考え方で、

永遠の過去と未来の中間にある今。

当世を最良の世としてほめる語。

。。。(大辞林 第三版の解説)





がーん(°_°)☆


アタマをなぐられたようでした。




その頃、


年明けに知ったカタカムナの世界や、



みどりのおばけ事件や、



急にはじめた神社巡りや、



天使に存在をアピールされたことなど、



、、、いろいろな不思議な体験をして、

不思議な世界に

どんどん惹かれて、

自分がどこに存在してるかよくわからず、

ふわふわしていました。



f:id:yoomayu:20160531133635j:image



古代文明神代文字、天使にUFOや宇宙人まで、

ありとあらゆる本を読んだり、

ネットで調べたり。




雲の上に

ハートの世界が広がってると感じた感動を

また、体験したいと望んだり。



エネルギーを感じるちからがもっとほしいと、

瞑想してみたり。



雲を眺めて不思議なカタチをさがしたり、

シンクロすることをさがしたり、

エンジェルナンバーをさがしたり。



その日も、

にんげんクラブで開催される

鞍馬山で不思議な体験をした

畑田天真如さんの講演会へ行く電車の中でした。



f:id:yoomayu:20160531133429j:image



何か不思議なことが起きないかと、

すごく求めている状態。




『不思議体験依存シンドローム


病名があるとしたら、

そんな感じ。



ワクワク、

ふわふわして、

過去に起きたとや、

これから起きるかもしれないことに、

ココロをうばわれている状態。



そんなときに、

「なかいま」

と言われてビックリしました。



今、この瞬間を大切にしていたかしら。



************



まぶたのうらの

こんぢきののはらが

まぶしくて

うすめをあけたら

めのまえのえがをは

もっと

まぶしかった


f:id:yoomayu:20160531133711j:image


************



不思議なことが起きたから

シアワセ、ではなくて、


天使に声をかけられたから

シアワセ、ではなくて、


エネルギーを感じるから

シアワセ、ではなくて、



目の前の笑顔がうつくしかったり、

一杯のお水がおいしかったり、

冬の海につけた足が痛いくらいつめたかったり、

あのコの涙にココロがふるえたり、

そんなことひとつひとつが、

カラダやタマシイにしみること。

わたしが壊れない程度に、

ほどよく、

感じられること。


それらを感じられることがシアワセだと、

心から感謝できること。




そういうことが、

「なかいま」



あの日の

畑田天真如さんも講演の最後に、

「いちばん大切なことは、

お尻の穴をギュっと締めること。

みんな、

緩みっぱなしです。

しっかり締めて、

生きてゆきましょう。」

と言っていました。



それも、

「なかいま」





大切なことを

教えてくれた

あの日の女性に、


とっても不思議な女性に、

出会ったことに、

心から感謝しました。



f:id:yoomayu:20160531133307j:image


、、、やっぱり、


不思議なことは、

おもしろくて♪

楽しくて♪

すてきだ♪



瞑想したり、

本を読んだり

ネットで調べたり、

神社巡りをしたり♪



まだまだ、

『不思議体験(依存)シンドローム

かも❤︎〜( ´▽`)



f:id:yoomayu:20160531133929j:image