
Yohko-Mayumi’s blog " Forest Dance "

うみいき やまいき そらいき こころいき めぐるえなじー

『うまれてきちゃってごめんなさい』




『うまれてきちゃってごめんなさい』



************



うまれてきちゃってごめんなさい

これほどの

これほどの

胸をえぐられるような

かなしい旋律

おもいきりえぐられて

ぽっかりあいた空間に

ながれこむひかり

それは

もとめてた

なみだ

うた

ひかり

つぎのせりふは

なんだっけ



************




息子の竜飛が苦しむ夢をみた。




子どもの苦しみって、

ほんとうに胸につきささる。

愛が満ち足りて、

新たなひかりになって、

この世にあらわれたのに、

そのひかりを否定されたら、

空間が哀しみであふれる。



目が醒めて、

ねむれなくて、

時計を見ると、

3時33分。





5月の満月の中、

静かに座ると、

空間の

「うまれてきちゃってごめんなさい」

が胸に突き刺さって、

涙がたくさんこぼれた。

こぼれて、

大地にとけてゆく。



子どもは、

親をたすけるために、

生まれてきてくれる。

親が、

生まれてきたそのままで、

すのままでいいんだよ、

と、

「うまれてきてくれてありがとう」

を、

心からおもうと、

宇宙がよろこぶ。

うつくしい星がうまれる。



うつくしい星で

いっぱいになりますように。



5月の満月の日は、

お釈迦さまが悟りをひらいた日ですって。

満月がとても、

きれいでした❤︎



生まれてきてくれて、

ほんとうにありがとう❤︎



f:id:yoomayu:20160522042942j:image