Yohko-Mayumi’s blog " Forest Dance "

うみいき やまいき そらいき こころいき めぐるえなじー

『アヴェ・マリア❤︎ミチミチタル愛のエネルギー』

 
 
 

アヴェ・マリア❤︎ミチミチタル愛のエネルギー』

 
 
************
 
 
大きなあのこが
 
感きわまって
 
とつぜん
 
小枝のおくりもの
 
きょうは
 
とくべつ
 
花のかおりで
 
抱いて
 
太い枝で
 
風ゆらしながら
 
唄うのは
 
アヴェ・マリア、、、、なみだ
 
 
************
 
 
Ave❤︎Maria! 
 
こんにちは❤︎マリアさま!
 
 
 
 
前に、
 
『かみさま☆ひろっちゃった』
 
の中でも書きましたが、
 
ひろっちゃったかみさまのひとつに、
 
マリアさまのメダイがあります。
 
 
 
f:id:yoomayu:20160515092726j:image
 
 
 
メダイは、箱根神社奥の院、九頭龍神社でひろっちゃいました。
 
 
 
今では、たびたびお参りする神社ですが、
 
昨年、
 
はじめてお参りしました。
 
 
 
昨年5月のある朝、
 
ふと、「箱根神社に行かなくては」
 
と思い、長男をつれて箱根へ向かいました。
 
湘南から箱根までは車で一時間もかかりません。
 
 
そのとき、
 
ある友人からメッセージが入りました。
 
「朝、
こんな文字と金の彫刻みたいなのが出てきて、
氣になったから描いたんだけど、
何か思いあたるかな?」
 
と、送られてきたのが、これ。
 
 
f:id:yoomayu:20160515092803j:image
 
 
「宇宙文字だね」
 
とだけ、返信して、箱根神社に到着すると、
 
神社の御賽銭箱に、、、
 
 
 
f:id:yoomayu:20160515092814j:image
 
 
 
あらら!
 
 
似てる(°_°)!
 
 
、、、お友だちはここに来ることわかってたのかな。
 
 
 
あの世からのお知らせは、
 
耳鳴りとか、
 
言葉を感じるとか
 
シンクロで来ることがおおいので、
 
これも、なにかあるのかな、と思いました。
 
 
 
 
その日は、
 
奥の院の九頭龍神社へは行きませんでしたが、
 
数日後、
 
日を改めて行きました。
 
 
 
f:id:yoomayu:20160515093148j:image
 
 
 
奥の院へつづく長い道を歩きはじめると、
 
足元に、
 
マリアさまのメダイが落ちていました。
 
「ひろってね❤︎」
 
と言っています。
 
 
 
キリスト教の信者ではないけれど、
 
クリスマスは、
 
幼い頃からの家族の思い出にあふれていて、
 
アヴェ・マリアなんて歌ったりして大好きなので、
 
マリアさまひろうなんて、
 
ステキだな❤︎と思いました。
 
 
とても氣にいって、
 
フリーマーケットで買った翡翠のバラのネックレスにつけてみました❤︎
 
 
 
奥の院をお参りしたあと、
 
帰り道、
 
素敵な五月晴れの森林を、
 
やけに愛に満ち満ちた氣分になって、
 
子供たちと、しあわせいっぱいで歩いていました。
 
 
 
f:id:yoomayu:20160515093227j:image
 
 
 
すると、
 
一羽の青い蝶、
 
アサギマダラがわたしたちのそばを飛んで、
 
ずっとついて来ます。
 
 
 
f:id:yoomayu:20160515093301j:image
 
 
 
以前感じた白い鹿は、
 
薬師観音さまの化身だったし、
 
これも何かあるかもしれないと、
 
帰ってから調べてみました。
 
 
 
 
南米では青いブルーモルフォ蝶を見ると、
 
奇跡を起こすと言われているそうです。
 
その蝶についての映画、
 
 
 
というのをみつけてみてみました。
 
末期癌を患った昆虫好きの少年が、死期間近にして、
尊敬する国際的昆虫博士にブルーモルフォ蝶を見てみたいと無理に頼み、母親もつれて博士と三人でジャングルへ蝶を捜しにゆきます。
 
度重なる困難にもめげず、最後まで必ず蝶に会えると信じた末、ようやく蝶に出会い、少年の病氣が奇跡的に治ります。
 
また、博士は少年の母親を愛し、博士は離婚して長年会えずにいた娘マリアとの交流を取り戻すという実話をもとにつくられた映画です。
 
 
 
f:id:yoomayu:20160515093343j:image
 
 
 
奥の院でみた、
 
しあわせの奇跡の青い蝶は、
 
 
 
「愛のちからが病を癒す」
 
 
 
ということを教えてくれたような氣がしました。
 
これは、
 
長く看護師をやってきて、
 
ほんとうに知りたかったこと。
 
 
 
 
マリアさまが、愛について教えてくれたのかも、、、。
 
九頭龍神社奥の院の帰り、
 
車から芦ノ湖の空を見上げると、
 
白い鳩が、、、?
 
 
 
 
 
f:id:yoomayu:20160515113009j:image
 
 
 
 
その後の、
 
8月の岡山・出雲のドライブ旅行。
 
 
また、青い蝶に出会いました。
 
 
 
 
f:id:yoomayu:20160515093418j:image
 
 
 
「よくきたね❤︎」
 
 
 
 
と長い間、目の前でゆっくり羽ばたいていました。
 
九頭龍神社奥の院の青い蝶と、
 
映画の天国の奇跡の青い蝶を思い出しました。
 
 
 
 
そして、
 
そのあとに行ったサムハラ神社奥の院の大樹が、
 
愛のちからについておしえてくれました。
(『うみのこえ☆やまのこえ』…http://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2016/04/27/170005
 
 
************
 
 
蛇が教えてくれたリンゴは甘美
 
「禁断」じゃなかったんだ
 
「愛」のリンゴだったんだ
 
食べたら悪い子になると思ってたよ
 
美味しいもの食べたいよね
 
教えてくれてありがと蛇さん
 
 
 
f:id:yoomayu:20160515113100j:image
 
 
 
************
 
 
 
奥の院から帰るとき、
 
神社の前の長い階段をおりると、
 
白いユリが咲いていました。
 
 
 
f:id:yoomayu:20160515113135j:image
 
 
 
神社を出ると、
 
大きな白鷺(シラサギ)が見送ってくれました。
 
 
 
f:id:yoomayu:20160515113156j:image
 
 
 
マリアさまがそこかしこでにこにことほほ笑んで、
 
見送ってくれているようでした❤︎
 
 
 
帰りの道中、
 
ひかりの柱と龍があらわれ、
 
 
愛のゲートがひらいた
 
 
とかんじた不思議な日。
(『ふしぎなひかりの柱と龍雲』…http://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2016/04/30/100258
 
 
 
f:id:yoomayu:20160515113310j:image
 
 
 
旅行から帰ると、
 
映画をみたり本を読んだりして、
 
愛について、
 
マリアさまについて、
 
性について、
 
取り憑かれたように調べはじめました。
 
 
 
 
 
そういえば、
 
箱根でメダイをひろう少し前、
 
 
 
娘と一緒に買った赤いバラが、
 
一ヶ月枯れずに咲きつづけて、
 
とても不思議でした。
 
 
 
あれも、愛のちからだったんだ。
 
 
 
f:id:yoomayu:20160515113409j:image
 
 
 
その後、
 
友人がわたしに読むように勧めてくれたキリストのマンガの中に、
 
マリアとマグダラのマリアが出てきました。
 
 
 
そのときは、
 
なぜそれを読んだのかわからなかったけれど、
 
その頃からときどき、
 
マリアさまの愛のエネルギーが、
 
いろいろな姿をみせてくれていたようです❤︎
 
 
 
 
 
先日、
 
また、サムハラ神社奥の院の大樹に会ってきました。
 
 
 
f:id:yoomayu:20160515113619j:image
 
 
 
地からわきあがるあたたかいエネルギーで包んでくれて、
 
 
 
“愛にともなう苦しみを癒して、まるごと愛になる方法”
 
 
 
を教えてくれました。
 
 
 
 
************
 
 
 
 
そのつるぎで
 
背に一太刀
 
ひろがる羽の呼吸で
 
ハートの鼓動を
 
つつむと
 
まるごと愛になるの
 
 
 
 
f:id:yoomayu:20160515113705j:image
 
 
 
************
 
 
 
苦しみ、哀しみを大地にとかしてゆく方法。
 
 
 
苦しくて哀しくて、
 
わたしがわたしから出られないとき、
 
 
ハートの鼓動を、
 
背中から大きく深い呼吸の羽で包み込みます。
 
 
ハートの哀しみを羽で大地にあおいであおいで送りこみます。
 
 
真っ赤な地球の真ん中は、
 
それを溶かしてくれたあと、
 
あったかい愛をハートに送りこんでくれます。
 
 
地からわきあがるエクスタシー。
 
 
 
そうすると、
 
わたしもあなたも無く、
 
みんな等しく愛することができるようになりますって。
 
 
 
これって、自己『クルシミトカシボックス』だ、、、。
 
 
 
 
空をみると、
 
虹の龍、、、!
 
 
 
f:id:yoomayu:20160515113847j:image
 
 
背中に沈む夕陽を受けながら、
 
ハートがどんどんひろがって、
 
またサムハラの大樹が大好きになりました❤︎
 
 
 
 
f:id:yoomayu:20160515113953j:image
 
 
 
 
************
 
 
 
岩戸はハートのとびら
 
かざりけのない素肌の
 
花の乱舞に
 
天地をつらぬく
 
つるぎ
 
ひらかれたそのすきまから
 
とめどなくあふれだす
 
ひかり
 
 
 
 
 
************
 
 
 
愛するのは、
 
ほかでもない、
 
わたし❤︎
 
そして、
 
お家で、
 
電車で、
 
カフェで、
 
たまたま、、、必然、、、偶然、、、
 
隣にいるあなた❤︎
 
そんなに、むずかしいことじゃないかも♪( ´▽`)
 
 
 
しあわせの青い鳥はここにいる♪
 
チルチルミチル、
 
ミチミチタル愛のエネルギー❤︎
 
 
 
 
Ave❤︎Maria! 
 
どーも❤︎どーも❤︎マリアさま!
 
 
大切なこと教えてくれて、
 
ありがと❤︎
 
 
 
 
 
は(°_°)!
 
 
 
 
マリアさまのメダイをひろったのって、
 
昨年の、5月14日‼︎
 
この記事書きはじめたのって昨日、5月14日、、、!
 
、、、事象は、
 
螺旋状にめぐりめぐって、
 
上昇してる。
 
 
 
************
 
 
 
 
彗星
 
惑星
 
事象はまわりめぐって目の前に
 
再会の星はどこか違う
 
逆にまわすと戻るのかな
 
もう一度みるものがたり
 
話の終わりがわかるなら
 
やさしいまなざしで観るだろう
 
 
 
f:id:yoomayu:20160515120631j:image
 
 
 
************
 
 
 
 
昔、音楽の時間にクラスのみんなにバイオリンで弾いて聴かせたけど、
 
マリアさまもまっつぁおの下手っぴでした(°_°)
 
あのとき聴いてくれたみなさん、
 
ゴメンね(//∇//)☆
 
 
 
、、、蛇足でした☆
 
 
 
************
 
 
 
 
なんにもいらない
 
ただひかりのなかで
 
まるごと愛になるの
 
 
 
f:id:yoomayu:20160515115509j:image
 
 
 
************